JACK in the NET

この夏着たい!個性が溢れる総柄シャツ

FASHION 2021.05.16 JACK IN THE BOX, MP

この夏着たい!個性が溢れる総柄シャツ


こんにちは JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)の鶴田です。

5 月に入り気温が徐々に上がってきて、そろそろ夏物のアイテムを探されている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は様々なブランドから発売している、クセが強めの総柄シャツをご紹介しようと思います。

WACKO MARIA / × THE SILENCE OF THE LAMS S/S HAWAIIAN SHIRT(TYPE-1) ¥33,000-(税込36,300- )
モデル:身長173cm 68kg サイズ:M


はじめにご紹介するのは WACKOMARIA(ワコマリア)の総柄シャツです。
ワコマリアといえば映画やアートなど、様々なジャンルとのコラボレーションアイテムが毎シーズン登場しています。つい最近だと「バスキア」とのコラボレーションアイテムが発売されたばかりなのですが、今週は映画「羊たちの沈黙」とのコラボレーションアイテムが発売されました。

ARGUS & MP の記事で「羊たちの沈黙」とのコラボレーションについてご紹介しているので、まずはコチラからご覧下さい。

シャツの全面にプリントされているのは作中に出てくる、ハンニバル・レクターという人物です。
見ていただけるとわかる様に目が印象的で、彼の目からはすごく奥に秘めた狂気を感じます。笑っている顔も僕らが想像もつかないような危ない事を考えてそうでより恐怖心を煽ってきます。

僕はホラー映画はあまり好みではなくこの作品を見た事がないのですが、ARGUS & MP のスタッフ 熊谷君は
「ホラー映画好きではない僕でもかなり楽しく観ることが出来ました。」
と言っていたので、僕も今度挑戦してみたいと思います。


ジャックインザボックスでは黒、白、ブラウンの 3 色展開です。
ワコマリアのシャツは格好良いけどなかなか手が出せない。という方も、是非一度店頭で袖を通してみてください。インパクトが強いのですが着てみると想像以上に馴染みます。一度この魅力にはまってしまうと、二着三着と様々な柄のシャツを揃えてしまうほど間違いのないアイテムです。

RASSVET / MEN’S PRINTED POPLIN SHIRT ¥21,560- (税込23,716- )
モデル:身長168cm 60kg サイズ:M


次にご紹介するのは RASSVET(ラスベート)の総柄シャツです。
僕は初めてこのシャツを見た時、柄のサイズ感や色の合わせ方がとても綺麗で格好良いなと思いました。
ジャックインザボックスにもペイズリー柄のシャツはあるのですが、もっと落ち着いた色味のものが多く、ここまで奇抜な配色のシャツはありません。
だからこそ人と被る事が少なくインパクト大なデザインは、今シーズンおすすめの一着です。


胸元のポケットにはラスベートのピスネームが付いています。
このピンク色のピスネームは今季のラスベートのアイテムによくみられ、良いアクセントになっています。

BEDWIN & THE HEARTBREAKERS / S/S OPEN COLLAR ALOHA SHIRT “ROGERS” ¥21,000- (税込23,100- )
モデル:身長168cm 60kg サイズ:3


次にご紹介するのは BEDWIN & THE HEARTBREAKERS(ベドウィンアンドザハートブレイカーズ)の総柄シャツです。
見ていただけるとわかるように様々な武器がプリントされています。
武器柄の服を僕は今まで見た事がなかったので、これを見た時は衝撃を受けました。
毎シーズン、ベドウィンは遊び心のあるデザインのアイテムが出ているのですが、その中でもこのシャツは特に印象的なアイテムの一つだと思います。


武器がプリントされており攻撃的な印象なのですが、生地は驚くほど柔らかく肌触りも良いので、ストレスを感じることなく着れます。

SON OF THE CHEESE / PLANE SHIRT ¥19,000- (税込20,900- )
モデル:身長173cm 68kg サイズ:L

最後にご紹介するのは SON OF THE CHEESE(サノバチーズ)の総柄シャツです。
飛行機の総柄デザインがプリントされており、男心をくすぐるデザインに仕上げてあります。
このデザインは「Out of museum」のオーナー Makoto Kobayashi 氏のグラフィックが使われています。
僕は「Out of museum」について知らなかったので調べてみると、Makoto Kobayashi 氏が世界中をまわり、見た事がないものを見つけると収拾して、そこに置いているそうです。写真で見ただけなのですが、様々なアイテムがぎっしりと部屋一面に置かれており、その数の多さに圧倒されいつか行ってみたいと思いました。

このシャツはデザインも良いのですが、もう一つポイントがあります。
レーヨン素材の服は洗濯をすると縮んでしまいます。その為、クリーニングに出される方が多いと思うのですが、このシャツは素材にレーヨンとポリエステルが使われているので、レーヨン素材のシャツなのですが、普通に洗うことができます。
素材を気にする事なく、いつでも普通に洗えるのは嬉しいですよね。


今回は様々なブランドの変わった総柄シャツをご紹介したのですが、気になるシャツはありましたか?
気になったアイテムがあれば一度、店頭にて袖を通してみてください。
もしかすると、一癖効いた総柄シャツにはまってしまうかもしれませんよ。


ご紹介したアイテム以外にも、 JACK in the NET オンラインストアには様々なブランドのアイテムが掲載してあります。
是非一度ご覧ください。


J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


JACK in the NET YouTube チャンネル、 JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。




JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ