JACK in the NET

父の日に、MAD et LEN 。

OTHER 2021.05.25 ARGUS

MAD et LEN(マドエレン) のポットポプリが 5/25(火)20時に発売開始


こんにちは!ARGUS の熊谷です。

突然ですが、皆さん「父の日」には毎年どんなことをしますか?
一緒にご飯に行ったり、プレゼントをあげたり、感謝の気持ちを伝えたり、特に何もしなかったり、色んな過ごし方があると思います。

そもそも、父の日っていつ?と無頓着な方もいるかもしれません。(笑)
僕もいつも気が付いたら父の日が終わってしまうパターンなのですが、6 月の第三日曜日が父の日となるそうです。
なので、2021 年の父の日は「6 月 20 日(日曜日)」です。
今年こそは忘れない様に覚えておきます!

ということで今回は、父の日におすすめなプレゼントをご紹介しようと思います。

今回ご紹介するのは、 当店でギフトとしてもトップクラスの人気を誇る MAD et LEN(マドエレン)。

天然素材を使った独創的な調香と、職人の手で生み出された無骨な鉄器はアートのようであり、世界中のフレグランスファンの嗅覚と視覚を魅了しています。

製品の背景を知った上で香りをかぐと、より特別感も感じられますね。

MAD et LEN / POTPOURRI UMBER プチサイズ 16,000円(税込17,600円)

中でもおすすめなのが、こちらの普通サイズのポプリ。
MAD et LEN の人気な定番の製品で、一番スタンダードな大きさです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 69DF4E85-1C67-410F-A60E-0521C4CD74DC.jpeg

天然樹脂の琥珀に香りのコーティングがされたもので、蓋を開けた瞬間に繊細な香りが広がります。
まるで宝石のような透明感のある高級な見栄えで、置く場所の雰囲気を一気に変えることが出来ます。

世界各地から厳選された花や木、ハーブやスパイスから抽出された天然素材をアンバー(琥珀樹脂)に染み込ませるという昔ながらの手作業で作られています。
大量生産のものがほとんどの今だからこそ、より特別感が感じられます。

中の琥珀だけ取り出し、別の入れ物やお皿等に置いて、他のスペースに置くことも可能なので、 玄関や、クローゼットの中等、様々な場所にも対応してくれます。


香りは以下の 3 つから選んでいただけます。

LILI NEROLI(リリネロリ)
”清らかで気品のある、色彩豊かな花々が贅沢なブーケ”
清潔感のあるフローラルと、爽やかなネロリの柑橘の香りです。

FIGUE NOIRE(フィグノア)
”イチジクの香りが広がる樹の下、夕日を映した地中海を眺めた記憶”
黒イチジクの桃のように突き抜けるフルーティーさに、サンダルウッドのミルキーさが同居する艶やかな香りです。

SANG BLEU(サンブルー)
”高貴なバラは王宮での印象的な儀式を飾る”
ローズの華やかなフローラルな香りを、カシスの絶妙な甘さで包み込んだ香りです。

DOUBLE’H ML STORE から引用

皆さんのお父さんにはどれが一番ぴったりそうですか?
香りは文章では伝わりきらないと思いますが……(笑)
もしお店に来て頂ける機会があれば実際に嗅ぐことで確かめて頂ければと思います。

ついでに僕が愛用しているのは FIGUE NOIRE で、個人的におすすめな香りです。
ただ、他のどれもお客さんにかなり好評な香りなので、一度嗅いでいただければ「これだ!」という香りがきっと見つかると思います。

そしていい香りだけでなく、MAD et LEN のアイコンでもある「重厚感のある無骨なアイアンの器」も MAD et LEN の最大の魅力の一つです。

まるでミニマルアートのような佇まいは、インテリアとして存在感を放つので、部屋の香りだけでなく、部屋の見栄えもがらりと変わります。

コロナの影響が続き、これからも大切になってくるおうち時間。
インテリアに少しこだわるだけで、当たり前のおうち時間も特別なものになります。
そんな今だからこそ、より欲しくなるアイテムなのではないでしょうか。
プレゼントのつもりが、自分のために買ってしまう、というケースもよくあるので、ご注意ください。(笑)

器はモロッコ職人の手作業による伝統的な製造加工技術を用いて、ハンドメイドで作られている為、器は一点一点異なり、同じ表情の物はひとつもありません。
この世界に一つしかないという特別感もプレゼントにおすすめな理由の一つです。

付属のリチャージオイルを滴らし、お好みに合わせ香りの広がりや強弱をお楽しみください。蓋の開け閉めでも調整できます。
※ 一点につき、15mlのリチャージオイルが、一本付属されています。

これは私物なのですが、このようなアイアンポッドの経年変化も楽しめるのも MAD et LEN の魅力です。
とにかく経年変化の仕方が渋い!
男性の方なら確実にぐっとくるポイントなのではないでしょうか。


なかなか外出もしにくい状況なので、今年はプレゼントを贈るという過ごし方をしたいと個人的に思っています。
プレゼントを用意するのはまだ早い!と思う方もいると思いますが、父の日を覚えているうちに用意しておいた方が、用意し忘れるということもないので、是非今のうちに!

店頭だけでなく、オンラインストアでも無料ラッピングをお受けしています。
もしご希望の方は、オンラインストアでご購入される際に、備考欄に「ラッピング希望」と記入していただければと思います。


今回ご紹介した商品は JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では本日 5/25(火)20時に発売開始です。

ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET YouTube チャンネル、ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。





ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

OTHER POST

OTHERの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ