JACK in the NET

WACKO MARIA / ×THE NOTORIOUS B.I.G(ノトーリアスビーアイジー)

FASHION 2021.05.27 JACK IN THE BOX, MP

5 月 29 日(土)に WACKO MARIA × BIGGIE(ビギー)の新作が発売開始。


今週の 5 月 29 日(土)に WACKO MARIA の新作が発売します。
まずは、大目玉の、アロハシャツのご紹介から。

今回のアロハは、東海岸屈指の伝説的ラッパーの ”Biggie(ビギー)”の愛称でも知られている Notorious B.I.G.(ノトーリアスビーアイジー)とのコラボです。

1997 年 3 月 9 日に銃殺され、24 歳という若さで命を落としてしまっていますが、いまだ日本でも高い知名度と人気を誇るアーティストで、ファンな方や名前だけは知っているという方も多いのではないでしょうか?

今回は、ビギーについて少し調べたことも合わせてご紹介しようと思います。

90 年代に活躍していたアーティストですが、当時のヒップホップ界は、東海岸と西海岸のそれぞれの代表のレーベルがギャングやマフィアを巻き込むほどの対立状態にあったそうです。
その結果 ビギーと、彼に並ぶ偉大なラッパーである “2 パック” が命を落とすことになってしまったそうです。

彼らはもともと友好関係にあったのですが、この一連の歴史はかなり複雑で、ちゃんと説明できる自信がないので、今回は省こうと思います!(笑)

もしもっと深く知りたい方はネットや本で調べていただければと思います。
また、ビギーや当時の歴史について知っている方がいたら、是非詳しく教えていただきたいです。

また、『ノトーリアス・B.I.G. -伝えたいこと-』というドキュメンタリー作品も Netflix で配信中で、本作ではビギーが生きていた当時の 90 年代初頭のブルックリンにおけるドラッグ売買の現実がかなりリアルに描かれていました。
彼がドラッグビジネスへ参入してから引退するまでのストーリーにどんな背景があったのかも触れられています。

大量の彼のプライベート映像から分かるビギーの人間性や、彼の音楽に R&B やレゲエがルーツにあること、家族や周りの人たちに対する思いだったりと、彼のことを昔から好きな方だったらより何倍も楽しめる作品だと思いました。

彼のファッション(オーバーサイズ、チェックシャツ、ゴールドのアクセサリーが印象的でした)や映像もとてもかっこいいので、少しでもヒップホップや 90 年代のカルチャーが好きな方は是非一度ご覧いただければと思います。


少し長くなりましたが、アロハシャツに話を戻します。

WACKO MARIA / ×THE NOTORIOUS B.I.G / S/S HAWAIIAN SHIRT(TYPE-2)35,000円(税込38,500円)
MODEL / 165cm 60kg
SIZE / M
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: CA5C2D0B-8199-417C-A2F8-82138152A9C5.jpeg
3rd Album 「Born Again」

アロハシャツのボディ全体にプリントされているのは 3rd アルバムである「Born Again」。
ジャケット写真がこれでもかという程、全面にプリントされています。

シルエットは、身幅もあるゆったりとしたシルエットなので、90年代テイストにオーバーサイズに着ていただくのもおすすめです。
ゴールドのアクセサリーを付けてみると、より渋い着こなしになります。

爽やかなホワイト、クールなブラック、着ていてテンションの上がるグリーン、お好みで選んでいただければと思います。

「小さくてたくさんのビギー」アロハだけでなく、もう 1 型「大きいビギー」のアロハもご用意しています。

WACKO MARIA / ×THE NOTORIOUS B.I.G / S/S HAWAIIAN SHIRT(TYPE-1) 36,000円(税込39,600円)
MODEL / 165cm 60kg
SIZE / M

こちらはインパクト重視のデザインで、背面にはアーティスト名が堂々とプリントされています。
ビギーの総柄アロハにはないパープルカラーで、色気を感じさせる独特な風合いが魅力です。

小さいビギーか大きいビギーかでも、アロハ選びに悩まされそうです。
これは苦渋の選択なのではないでしょうか(笑)

さらに、一枚でサマになる T シャツもご用意しています。

WACKO MARIA / ×THE NOTORIOUS B.I.G / CREW NECK T-SHIRT (TYPE-1) 9,000円(税込9,900円)
MODEL / 165cm 60kg
SIZE / M


ビギーのコラボアイテムのご紹介は以上ですが、今週はまだまだ他にも WACKO MARIA の新作があります!
JACK in the BOXARGUS & MPJACK in the NET のインスタグラムで随時新作の情報を更新しているので、是非チェックしていただければと思います。

今回ご紹介した商品は 名古屋 JACK IN THE BOX 、岐阜 MP 、 JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア にて、 5 月 29 日(土曜日) 12時発売開始です。


ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET YouTube チャンネル、ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。





JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

MP

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3, 2F
TEL:058-263-7969

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ