JACK in the NET

retaW こんな時どれ選ぶ?ラインナップを一挙にご紹介。

OTHER 2021.05.28 ARGUS, SP.

retaW(リトゥ)ラインナップ一覧

こんにちは!ARGUS です。

「香りに包まれたライフスタイル」を提案をしているフレグランスブランドの retaW 。日常の様々なシーンでお使い頂ける商品があるのですが、たくさん商品があってどれを選べば良いか分からない、、というお客様もいらっしゃるのでは?と思い(僕達もそうだったので)、ラインナップをジャンル分けした一覧をご紹介します。

ジャンルは、ボディ用、ファブリック用、ルーム用、この 3つに分けています。

(香りの強さや感じ方には個人差があります。僕達の主観も入っていますので、ご了承ください。)

【ボディ用】

上段左から順に
ボディシャンプー
全身洗えるボディシャンプーです。体に残るほのかな香りはもちろん、浴室内に広がる香りに癒されます。

コンディシャンプー
コンディショナー+シャンプー の略称です。潤いのある洗い上がりで、髪が動く度にほのかな香りがしてくれます。

ボディクリーム
携帯に便利なチューブタイプの保湿クリームです。ベタつかず、肌馴染みが非常に良いです。香水感覚でお楽しみ頂けます。

ハンドクリーム
容量たっぷり!ボトルタイプの保湿クリームです。ご自宅メインでお使い頂く方にオススメです。ボディクリームより少ししっとり感がありますがベタつきません。

ハンドウォッシュ
シンプルなデザインのハンドソープは洗面所映え間違いなしです!指先に残る香りと洗面所に広がる香りをお楽しみ頂けます。


中段左から順に
ハンドジェル
減菌効果のある度数のエタノールが配合されたハンドジェルです。ウイルス対策、香りに加えて、美容液のような濃密なテクスチャーが特徴で、しっとりとした使い心地です。まさに一石三鳥!

ヘアウォーター
髪の香水というイメージです。保湿成分が配合されており、トリートメント効果もあるので、髪のパサつきを抑えて潤いをキープしてくれます。

リップバーム
スタイリッシュなデザインのリップバームです。硬めでベタつきなくお使い頂けます。ローズマリーやローズウッドにミントが香る黒と柑橘系の白があります。fragment ロゴが入るリップは持っているだけでテンション上がります(笑)

リキッドパフューム
オードパルファムという本格的な香水です。持続性と時間の経過と共に変化する香りを楽しんで頂けます。

ソリッドパフューム
携帯用のチューブ入り香水です。つける量で香りの強さを調節しやすいです。ビンの香水を持ち運ぶのは不安、、という方にオススメです。


下段
ポータフレグランス
ポータブルフレグランスの略称で、1日分ずつを個包装した使い捨ての香水です。持ち運びのソリッドパフューム、使い捨てのポータフレグランスというイメージです。出張や旅行等が多い方にオススメです。

【ファブリック用】

左から順に
1,2本目
ファブリックコンディショナー
洗濯用柔軟剤です。最近すごく強い香りをつける柔軟剤が多いですが、主張し過ぎないほのかな香りが残ってくれます。ソフトな仕上がりで、乾いた後もシワになりにくいです。

3〜6本目
ファブリックスプレー
衣類を中心に枕やソファ等の布製品全般のケアにお使い頂ける消臭・除菌スプレーです。ほのかな香りを残しながら、消臭・除菌ができるので、あまり香水は使わないという方にもオススメです。シャツに焼肉のイヤな匂いが残った……でも洗濯するのは……こんな時の強い味方です!
デニム用、スニーカー用というタイプがありますが、香りのイメージなので、その他の布製品にも使って頂けます。

【ルーム用】

上段左から順に
アロマオイル
アロマポットやアロマストーンにお使い頂くフレグランスオイルです。香りの強さはお使い頂くオイルの滴数で調節して頂けます。エッセンシャルオイル(精油)とは異なるので、注意が必要です。

タブレット
お好きなサイズに切ってお使い頂けるタブレットは、車よりも狭い空間の香りづけにオススメの商品です。タンスの引き出しやロッカー、下駄箱、バッグ等、様々な場所にお使い頂けます。

ルームタグ
ドアノブやクローゼットにかけて頂く形状のルームタグは、カータグよりも広い空間で香りをお楽しみ頂けます。ウォークインクローゼットや小さい部屋に最適です。



下段左から順に
ディフューザー
一定の香りをキープしてくれるディフューザーには、デスク周りやお手洗い等に最適なデスクトップサイズとリビングルーム等でお楽しみ頂けるスタンダードサイズがあります。香りの強さを 10段階で表すと 2〜4くらいをキープするイメージです。

キャンドル
揺れる炎と香りをお楽しみ頂けるアロマキャンドルです。ディフューザーやルームスプレーと比較して、温かみのある柔らかい印象の香りが特徴です。10段階では 6〜8くらいの香りが楽しめます(燃焼中)。定番のタイプで燃焼時間が 42時間あるので、2時間で消して頂けるとすれば 20回程度お使い頂けます。僕は使い終わった後に残るケースをキレイに拭いて小物入れにしています。

ルームスプレー
香らせたい時に香らせたい場所でお使い頂ける空間用のスプレーです。10段階で表すと最初 8くらいまで香らせて 7,6,5,4…と消えていくイメージです。マットな質感のガラスケースはインテリアとしても様になります。来客前や食事後、気分転換したい時にオススメです。

カータグ
厚い紙状のシートに香りが閉じ込められています。使い方をイメージしやすいようにカータグという商品名が付いていますが、車くらいの広さであればどこでもお使い頂けるマルチタグです。タブレット、ルームタグ、カータグ の使用期間は同じ(1〜2ヶ月程)でお使い頂く空間の広さによってお選び頂くイメージです。僕の自宅のクローゼットは狭いのでカータグ を使用しています。



3つのジャンルに分けて、20種類の商品をご紹介しました。
この商品にそれぞれ 2〜6種類の香りバリエーションが組み合わせられており、本当にたくさんのバリエーションがラインナップされています。
店頭では香りのサンプルを用意していますので、是非お気に入りの香りを探しに来てください!

今回ご紹介した商品を含めて JACK in the NET(ジャックインザネット)オンラインストアにて retaW の商品を多数掲載しています。ご来店が難しい方は是非こちらをご覧ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。












ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

SP.

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-19
TEL:058-269-4655

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

OTHER POST

OTHERの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ