JACK in the NET

僕らの昼食事情。

OTHER 2021.05.30 M.D.STORE

僕らの昼食事情。



こんにちは!M.D.STOREの伊藤、横田です。
今回は、僕らスタッフの1日の楽しみのひとつ、昼食についてご紹介していきます!


M.D.STOREのある大須には、たくさんの飲食店があります。昔ながらの定食屋、喫茶店の様なところもあれば、おしゃれなカフェ、商店街に入れば食べ歩きのフィンガーフードなど数えきれません。今回はその中から、僕らスタッフが美味しい!と思うお店を本当に一部ですがピックアップしてご紹介していきます。


まずはスタッフ伊藤のオススメをご紹介します。

言わずと知れた大須の老舗、「キッチントーキョー」さんのローストビーフ丼です。

普段、お店で食事をする時はビーフシチューや煮込みハンバーグ、ガッツリいきたい時は大正カツ定食などを食べるのですが、今回はお店の壁に貼ってあった(1枚目の写真をご参考下さい。)ローストビーフ丼をテイクアウトしてみました。

通常、お店ではサラダに添えて提供されているローストビーフがご飯の上におそらく8枚は乗っていたでしょうか、写真では伝わりにくいですがしっかりとボリュームがあります。お肉も油っぽくないので、40歳を手前にする僕にも食べやすく、ソースとの相性もバッチリです。付け合わせのポテトサラダがまた秀逸です。
昨年、お店も改装されたので、店内はとてもきれいなのですが、どこか懐かしい雰囲気は残っていて、心も食欲も満たされる空間です。

続きますが、伊藤のオススメ2つ目をご紹介します。

大須観音駅から歩いてすぐの「SMASH HEAD」 さんのハンバーガーです。

ここは独身時代、よく仕事終わりに行っていて、当時からここのハンバーガーが好きでよく食べていました。これにストロングボウ(リンゴ味のスパークリングのお酒)の組み合わせが最高に大好きでした。
最近では平日はなんと定食屋になっているそうで、こちらも近日中に行ってみようと思っています。
※現在、ハンバーガーメニューは週末のみ作っているのだそうです。

店内も最高にカッコイイので是非足を運んでみて下さい!


最後は横田にバトンタッチします。


ジェービーボイスの中にもヘビーローテーションしているスタッフが何人もいる、豊富な種類のお弁当、惣菜が魅力の「京いろは」さんです。

数あるメニューの中でも、僕のオススメは定番の唐揚げ弁当です!(写真右)
ジューシな唐揚げが5個入ったこちらのお弁当には、他にも、マカロニサラダや、きんぴらなどの副菜と卵焼き、漬物、などがつけられているので、栄養のバランスもバッチリです。
ちなみに、僕は、このマカロニサラダがすごく好きです。
副菜は自分で好きなものを選ぶことが出来るのも嬉しいポイントです。

そして何より、スタッフのおばちゃん達の笑顔に癒されます……笑
みんな気さくですし、居心地のいい空間で、ついつい足を運んでしまうお店です。皆様も是非行ってみて下さい。


いかがでしたでしょうか?
まだまだご紹介したい飲食店はたくさんありますが、今回はこのあたりにしておきます。
大須エリアは細い路地等に入った先に、色々なお店があったりするので、長く務めている僕らでも、この道入るとこんなお店があったんだ!などと、未だに発見があったりします。
こちらの記事を読んで頂いた皆様、是非店頭にてお気に入りの飲食店などの情報交換ができたら嬉しいです。


J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


JACK in the NET YouTube チャンネル、各店のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。 下記のボタンからご覧頂けます。




M.D.STORE

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須2-6-15 SOPH.NAGOYA 2F
TEL:052-203-9080

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

OTHER POST

OTHERの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ