JACK in the NET

【J.B.Choice】ギミックが満載、AKA SIXの白シャツ

FASHION 2021.06.02 M.D.STORE


こんにちは! M.D.STOREの伊藤です。
今年は例年より梅雨入りが早く、日中は暑くてジメッとしますが、夕方になるとまだまだ肌寒く感じて、何を着ていいか迷ってしまいますね。

僕はここ10年くらい、毎年5月から6月いっぱいまでは長袖シャツで過ごすのがルーティンになっています。
先述したような気温の変化にも対応が出来ますし、Tシャツ類よりも“ちゃんとして見える”というのも、この年齢になるとかなりポイントです。


今日はそんな僕のオススメの長袖シャツを1枚、紹介させて頂きます。

AKA SIX / HOODED SHIRTS 20,000円(税込22,000円)
身長171cm 体重67kg 着用サイズXL


AKA SIXのフード付き白シャツです。
何と言ってもフード付きというのが一番の特徴で、一見、シャツ?と思う方もいたかもしれませんが、柔らかでありながらハリのあるブロード生地で仕立てられた、れっきとしたシャツです。
最近はとにかく着ていてラクな洋服を自然と選ぶようになっていて、カジュアルなルックスと着た時の滑らかな肌触りが決め手となり、この1枚を選びました。
また、見た目の派手さはありませんが、各細部にこだわりのデザインが施されているのも魅力です。


ここからは、その細部のこだわりを見ていきたいと思います。

まずはフード部分です。

右側にはブランドロゴのワッペン、左側にはスナップボタンが付いているアシンメトリーデザインです。何気ないディテールではありますが、角度によって表情の変化を楽しめます。



次は左袖のコインポケットと、左前身頃裾のロゴワッペンをご紹介します。

クリーンなイメージの白シャツに、このブランドらしいアクセントを加えています。決してやり過ぎない中に感じる静かなパンクスピリットにハマりました。

最後は番外編ですが、このシャツに是非合わせて身に着けてほしい、同ブランドから発売しているマスクをご覧下さい。

AKA SIX / MASK-ORIGAMI 3,000円(税込3,300円)

「ORIGAMI」と名付けられたマスクです。折り紙のようにパッケージングされていて、それを開いて並べたのが写真左です。ノーズワイヤーも入っていて、ストラップの長さも調節できます。
写真右のように白シャツと合わせるとチェックが映えます。(無地のネイビーも展開しています。)


いかがでしたでしょうか?
AKA SIXは、型数こそ多くないのですが、毎シーズン、僕のワードローブに刺激を与えてくれる大好きなブランドのひとつです。夏のTシャツ、冬にはモヘアニットなど、今回ご紹介させて頂いたフード付き白シャツ以外にも、オススメがあるのですが、今回は書ききれないので、次回のお楽しみに。
最後までお付き合いありがとうございました。


次回の【J.B.choice】は、名古屋の REGGAWS 杉浦 がご案内します。ご期待下さい!


J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


JACK in the NET YouTube チャンネル、各店のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。 下記のボタンからご覧頂けます。






M.D.STORE

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須2-6-15, 2F
TEL:052-203-9080

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ