JACK in the NET

独特な雰囲気漂うレザージャケットYOKO SAKAMOTO

FASHION 2021.08.23 ARGUS

YOKO SAKAMOTO(ヨーコサカモト) 2021 AW COLLECTION

こんにちは!ARGUS の熊谷です。

今シーズン、同ブランドの中でも、特に個人的におすすめな逸品アウターをご紹介します。

YOKO SAKAMOTO / LEATHER OVER BLOUSON
98,000円(税込107,800円)


今回の主役は、こちらのレザージャケット。

夏以外のシーズンには欠かさずレザージャケットを着ている 店長も、展示会から帰ってきた時に、特にこのレザージャケットを大絶賛していました。

ついでに、僕はレザージャケットあまり得意ではない方なのですが、確かに実物を見て、袖を通してみると、「あ、良い!!」と咄嗟に言葉が出てしました。

レザージャケットは、着るのが苦手な方、大好きな方、結構分かれるアイテムだと思うのですが、こちらはレザージャケットが好きな方、そうでない方、どちらにも騙されたと思って是非一度試していただきたいです!

SIZE / L
MODEL / 178cm 55kg

どこが良いのか、理由はいくつもあるのですが、個人的に一番良かったのが「形」です。

3 つボタンのコーチジャケットのデザインで、身幅がワイド、着丈ショートなボックスシルエットが特徴的です。

この時点で、僕の想像している王道のレザージャケット、いわゆるシングルやダブルのライダースジャケット(それはそれでもちろん渋いのですが)とは、良い意味で違いました。

ゆとりのある形で、中にオーバーサイズのシャツやパーカを着ても、シルエットがそこまで変わりません。
それに加え、本革のカウレザーが贅沢に使われた、非常に柔らかいレザー素材なので、綺麗な落ち感も生まれ、上品な雰囲気がプラスされたルックスになっています。

最初からストレスなくリラックスした気持ちで着られるのもポイントです。

違った着こなしも可能で、襟を立てれば、より男らしい雰囲気を楽しんでいただけます。
ワイルドと言うよりはマイルドと言う表現がぴったりなレザージャケットですが、もっと男臭さが欲しい!と言う方にも満足していただけるような仕様なのではないでしょうか。

レザージャケットのイメージを一気に覆されるようなシルエットと素材に脱帽です。
今シーズンは多くのブランドでレザーアイテムが作られている為、気になっていたアイテムではあるのですが、 流行り廃りなくかっこいいと胸を張っておすすめできる逸品です。


YOKO SAKAMOTO の他の商品も JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア で取り扱っています。

ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET YouTube チャンネル、ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。





ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ