JACK in the NET

僕がついつい行ってしまうお店

OTHER 2021.08.27 JACK IN THE BOX

mill(ミル)


こんにちは JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)の鶴田です。

今回は服の事ではなく、ついつい行ってしまうお気に入りのお店を紹介します。

僕は毎週土曜日の朝や少し早く出勤した時に行ってしまう、コーヒー屋さんがあります。
「この国の豆を使っているからおいしい」や「ブレンドが良い」などのこだわりはまったくないのですが、なぜかいつも「あのお店のコーヒーが飲みたい!」という気分になってしまいます。

そのコーヒー屋さんは、JACK IN THE BOX から徒歩 1 分の場所にある


mill(ミル)というコーヒー屋さんです。
人気のお店ですので、すでに知っている方もいるかもしれません。
土日はほとんどの場合席が満席になっており、お店の外には並びが出来ていることが多いです。平日もお昼から夕方にかけて人が多く入っている印象です。

出勤する際にいつもお店の前を通るのですが、お店の外にまでコーヒーのいい香りが漂ってくるので、出勤時間がぎりぎりでもついつい立ち寄ってしまう事もあります。


店内は白を基調としたシンプルな内装で 2 名がけのテーブルが 6 卓並んでおり、コーヒーを楽しめるだけでなく、友達や恋人とゆっくりとした時間を過ごしたい方にもおすすめです。
オープンから 10 時 30 分まではモーニングセットも提供しており、トーストとヨーグルトが付いてきます。

写真を撮った時に気づいたのですが、カウンターに置いてあるアクリル板がドリッパーセットの形の物が使われているのも可愛いですよね。

メニューはコーヒーやカフェラテ、紅茶などのドリンクとお店で作っているケーキのシンプルな構成です。
個人的にはチーズケーキがおすすめです!


今回はアイスコーヒーをテイクアウトしてきました。
飲んでみると味はすっきりしており、少し酸味を感じたあと鼻からコーヒーのいい香りが抜けていきます。
カップに付いている mill のロゴも可愛らしく、ついつい写真を撮る方も多いと思います。

今回はと言ったのですが、僕はいつも mill に行くとアイスコーヒーしか頼まないので、スタッフの松本さんからは「いつも同じの飲んどるなー」と毎回言われてしまいます。笑


逆に松本さんは飲み物を決めるのに時間がかかり、いつも店員さんにおすすめされた飲み物を頼み、満足そうに飲んでいます。

この写真は一日限定で販売していたマフィンとアイスコーヒーを頼み、上機嫌の松本さんです。


この日は、ほうじ茶ラテを頼んで格好つけている時の写真です。(格好つけていますが僕のおごりです。 ※普段はいつもおごってくれます。 )

他にもトウモロコシのひげ茶など色々とお気に入りがあるらしいのですが、最近はこれがイチオシらしいです。
気になった方はぜひ一度、飲んでみて下さい。

今回は僕がついつい行ってしまうお店 mill を紹介させて頂きました。
コーヒーも美味しいのですが、店員さんも明るく優しい方ばかりなので、お店の雰囲気も含めて大好きなお店です。
もし気になった方は是非一度行ってみて下さい。

mill
〒460-0011
名古屋市中区大須3-13-9
8:00〜18:00 (日曜日と祝日 8:00〜17:00)
定休日 水曜日

こちらから mill のインスタグラムをご覧になれます。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET YouTube チャンネル、 JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。









JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

OTHER POST

OTHERの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ