JACK in the NET

JACK IN THE RED—60 PROJECT— BATONER × J.B. Voice

FASHION 2021.08.31 ARGUSJACK IN THE BOX

BATONER(バトナー)


明日、9 月 1 日(水)から開始するプロジェクト、JACK IN THE RED—60 PROJECT— の第一弾の発売商品をご紹介します。

JACK IN THE RED
—60 PROJECT—

9月1日より、J.B.Voice は
これまで支えてくださった多くの関係者様と
お客様への感謝を胸に、
新たなプロジェクトを始動します。

同日、弊社代表の樋口が60歳を迎え、
J.B.Voice も「暦」が「還る」という

還暦の意になぞらえて一巡。
ひとつのステージが終了し、

新たなステージに立ちます。

その第一歩が、
“JACK IN THE RED”。


ファウンダーの樋口や
基盤を構築した歴代スタッフ達からの DNA を受け継ぎ、
新生 J.B.Voice として
次のステージで世に問う新たな挑戦。

今年の年末まで、
それにふさわしい様々なプロジェクトを展開予定。
是非ご期待ください。


BATONER(バトナー)に別注したアイテムを紹介します。
数々のメゾンブランドやアパレルメーカーに最上級のニットウェアを提供してきたニット工場が、満を持して立ち上げたニット専門ブランド BATONER 。
その輝かしい経歴と、こだわりの品質、コストパフォーマンスの高さから、弊社の中でもニット= BATONER という存在に至るまで時間はかかりませんでした。
そんな秋冬シーズンの主役ブランドにお願いした別注アイテムを紹介します。

BATONER × J.B.Voice / MOHAIR KNIT 28,000円(税込30,800円)


絶妙なカーキカラーが印象的なモヘアのクルーネックニットです。
なぜこのアイテムを別注したかと言うと…

BATONER では、毎シーズンモヘアのニットシリーズが展開しています。僕らはもちろん、弊社代表の樋口も愛用しており、今年はどんなカラーがあるのかな? と楽しみにしながら向かった、2021 秋冬のコレクション展示会。驚いた事に今年はモヘアのニットの展開がありませんでした。
今年は、デニムパンツを久しぶりに履きたい。という方も多く、相性バッチリのモヘアニットは BATONER をおすすめしようと思っていたスタッフもいたのですが、展開が無いと知り残念そうにしていました。

でも、ちょうどその時に今回のプロジェクトの話が進行しており、「J.B.Voice 限定でモヘアニットを復刻できれば最高の別注になるんじゃないか!」という意見が出ました。元々社内でも愛用者の多いアイテムだった事もあり、満場一致でスタッフも賛成。プロジェクトの概要と名作アイテムの復刻案をお願いしたところ、快く承諾していただき、今回の別注に至りました。
BATONER の皆様本当にありがとうございました。

ここからは、BATONER のモヘアニットの魅力について、紹介していこうと思います。

身長:178cm 体重:55kg サイズ :3


上記でも触れた通り、やはりデニムパンツとの相性はばっちりですね。
BATONER のモヘアニットは、南アフリカで生後一年未満のアンゴラヤギから採取した希少なキッドモヘアにウールをオリジナルでブレンドした素材を使用しています。それによって他の上品な光沢感を有しているのが特徴です。その為、男臭くカジュアルになりがちなデニムパンツとのコーディネートも、どこか品格のある、大人っぽい色気を漂わせてくれます。
また見た目の印象の良さだけでなく、軽さと着心地の良さも兼ね備えています。
肌触りも通常のものと比べると、よりふっくらとした柔らかい風合いが魅力です。

では、デニム以上に男っぽい、ミリタリーパンツと合わせたらどうでしょうか?


ミリタリーパンツと合わせる事で男っぽさはかなり増しますね。
ただ、無骨なミリタリーパンツと合わせる事で、ニット本来のフワッとした柔らかさと特殊な光沢感が際立ち、これはこれでニットが活きている気がします。

最後はクリーンなスラックスとのコーディネートです。


このアイテムを最大限に活かすなら、シンプルにスラックスで上品に合わせたこちらのようなコーディネートがおすすめです。
爽やかで、清潔感もあり、デートや大事な人と会う際はこんな感じで合わせてみたいですね。

僕らスタッフが毎年楽しみにしている理由が少しでも伝わっていれば幸いです。
写真以外にも色んなパンツと合わせてみたのですが、このカーキカラー、どんな色味のパンツとも相性が良く万能でした。今から秋冬が楽しみになる一品です。

この上質で使い勝手の良いモヘアニットを楽しんでいただけるのは、J.B.Voice の系列店のみ。BATONER × J.B.Voice のモヘアのニット 。是非一度手に取ってみてください。

今回紹介したアイテムは、名古屋 JACK IN THE BOX 、岐阜 ARGUS&MP JACK in the NET オンラインストア にて、9 / 1(水)12 時から販売開始します。

今後もこのプロジェクトの為に制作、企画された商品の展開や、イベントを開催していきます。JACK in the NET オンラインストアにも JACK IN THE RED 専用の特別ページを開設予定です。JACK in the NET YouTube チャンネルInstagramTwitter でも最新情報を随時更新していきます。是非ご期待ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET YouTube チャンネル、 JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。




JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ