JACK in the NET

JACK IN THE RED—60 PROJECT— ALMOSTBLACK × J.B.Voice

FASHION 2021.09.10 JACK IN THE BOX

ALMOSTBLACK(オールモストブラック)


こんにちは JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)の鶴田です。

今回は JACK IN THE RED—60 PROJECT— の第二弾の発売商品をご紹介します。

JACK IN THE RED
—60 PROJECT—


9月1日より、J.B.Voice は
これまで支えてくださった多くの関係者様と
お客様への感謝を胸に、
新たなプロジェクトを始動します。

同日、弊社代表の樋口が60歳を迎え、
J.B.Voice も「暦」が「還る」という

還暦の意になぞらえて一巡。
ひとつのステージが終了し、

新たなステージに立ちます。

その第一歩が、
“JACK IN THE RED”。

ファウンダーの樋口や
基盤を構築した歴代スタッフ達からの DNA を受け継ぎ、
新生 J.B.Voice として
次のステージで世に問う新たな挑戦。

今年の年末まで、
それにふさわしい様々なプロジェクトを展開予定。
是非ご期待ください。


その中から ALMOSTBLACK(オールモストブラック)を紹介します。

ALMOSTBLACK × J.B.Voice / SHIRT 40,000円(税込44,000円)


今回作っていたただいたのは、ヴィンテージのテント生地を使ったシャツです。

ヴィンテージの生地を使ったアイテムを作る。と聞いた時からすごく楽しみにしていた別注の一つで、シャツを見てすぐに買う事を決意しました。
僕はいつも服を選ぶ時、すぐに買う事がなく悩んでしまうのですが、今回は即決です。完全に一目惚れです。
個人的にも凄くお気に入りの一着なので皆様にも格好良さを伝えたいと思ったのですが、この別注商品を紹介するにあたり知らないことが多かったので、一度デザイナーの中嶋さんに連絡を取ってみました。

連絡を取る前は少し緊張したのですが、凄く気さくな方で商品の詳細以外にも裏話などもお話していただけました。
貴重なお時間を使っていただきありがとうございました。

ここからは教えていただいた話を交えながら、詳細を見ていこうと思います。

身長:165cm 体重:60kg サイズ:M


今回作っていただいたシャツは、60 年代のハンガリー軍のヴィンテージのテント生地が使用されています。
特徴的なこの迷彩柄は日本で「手裏剣迷彩」と呼ばれているそうです。
僕の中で迷彩柄といえば緑と茶色をベースとしたものを思い浮かべます。
ただ、今回使用しているのは、薄いピンク色が入った今まで見た事がない配色の迷彩柄でした。
少し変わったアイテムが好きな僕は、この見た事のない迷彩柄と、なかなか見つけることができないかなり貴重な生地を使っているという話を聞き、より一層このシャツが好きになりました。

またヴィンテージ生地ということもあり、生地にオイルがかかっていたらしいのですが、洗って乾燥機にかける事でシャツとして使える生地になったと教えていただきました。

シルエットはインラインで展開されているものと同じで、イタリア軍のつなぎをベースに作っているそうです。 少しゆったりしており、ノーカラーの仕様で着丈は少し短めに設定してあります。
襟がないことで首元がすっきりして見えますし、インナーにパーカを合わせるなど様々なコーディネートを組めます。
カーゴパンツと合わせてミリタリー感を出すのも良いですし、スラックスなどの綺麗目のアイテムと合わせるのもおすすめです。


ヴィンテージの生地をそのまま使っているので、一点一点ダメージや雰囲気も違います。物によってはアームのボタンが最初からないものなど様々な個性があります。
これは実際に物を見て生地に触れながらどれにしようかな。と楽しんでいただきたいです。

中嶋さんに色々なお話を聞き、終わりかけに一言
「今回かなり貴重な生地、手間をかけて作ったから赤字かもしれない。」
と、笑いながらおっしゃっていました。そんな中、今回こんな格好良い別注アイテムを作っていただき本当にありがとうございます。

貴重な生地を使った ALMOSTBLACK × J.B.Voice のシャツ。
気になった方は是非一度手に取って、一点一点違いを見ながら選んでいただきたいです。

今回紹介したアイテムは、JACK IN THE BOX 、JACK in the NET オンラインストア にて、9 月 11 日(土)12 時から販売開始します。

今後もこのプロジェクトの為に制作、企画された商品の展開や、イベントを開催していきます。JACK in the NET オンラインストアにも JACK IN THE RED 専用の特別ページを開設予定です。JACK in the NET YouTube チャンネルInstagramTwitter でも最新情報を随時更新していきます。是非ご期待ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET YouTube チャンネル、 JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。




JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ