JACK in the NET

JACK IN THE RED —60 PROJECT— doublet×J.B.Voice

PROJECT 2021.09.24 ARGUS

doublet(ダブレット)に掛かれば還暦祝いはこうなります。

こんにちは!ARGUS 北村です。
今回は、JACK IN THE RED—60 PROJECT— 第四弾から、doublet とのコラボレーションアイテムを紹介していきます。

まず、JACK IN THE RED—60 PROJECT—とは?という方もいると思いますのでこの企画について少し。

JACK IN THE RED
—60 PROJECT—

9月1日より、J.B.Voice は
これまで支えてくださった多くの関係者様と
お客様への感謝を胸に、
新たなプロジェクトを始動します。

同日、弊社代表の樋口が60歳を迎え、
J.B.Voice も「暦」が「還る」という

還暦の意になぞらえて一巡。
ひとつのステージが終了し、

新たなステージに立ちます。

その第一歩が、
“JACK IN THE RED”。

ファウンダーの樋口や
基盤を構築した歴代スタッフ達からの DNA を受け継ぎ、
新生 J.B.Voice として
次のステージで世に問う新たな挑戦。

今年の年末まで、
それにふさわしい様々なプロジェクトを展開予定。
是非ご期待ください。


doublet / × J.B.Voice FLOWER CORSAGE CHANCHANKO 46,000円(税込50,600円)


今回かねてから熱望していた doublet との別注をデザイナーの井野さんに、企画の説明と共にお願いしました。

井野さんの第一声は…「赤いちゃんちゃんこ!」

ですよね…還暦と言えばやっぱそこですよね (笑)
らしさ全開です。
その時僕は正直…ちゃんちゃんこ作って大丈夫か??怖い…(笑)
そう思う反面、doublet ならおしゃれで、ちゃんとしたちゃんちゃんこ?を作ってくれるはず!とも思いました。

しかし、まだまだ時間はあって念願の別注を最高の物にと様々な案が。
弊社社長の顔がスパンコール刺繍で入ったセーターや、doublet と言えばな着たまま裏返して顔に被る、○○になりきりセーター?(ロバート秋山さん的なあれです。)、はたまた顔イラスト入りのTシャツ?とかなり偏った案ばかりになり迷走状態に…(笑)

色々考え、迷走する僕たちに見かねて井野さんをはじめ doublet の皆様から、やっぱりちゃんちゃんこです!絶対良いモノ出来ますよ!
この一言に背中を押され、いざ前代未聞のちゃんちゃんこ制作へ!

そして出来上がったのがこちら!

どうでしょうか?サンプルが送られてきて最初に見た時僕の不安は杞憂に…どころか、最高だ!!流石井野さん!素敵!

言わなければちゃんちゃんことは思えない絶妙なバランスに、お祝感のある花のコサージュ。
しかし商品名にはちゃんと「CHANCHANKO」の文字、平凡な僕の頭の中では、商品名はカーディガンベストかな?でした。
やっぱりやり切りますね(笑)

doublet ファンの皆様はもしかしたら、あれ?これ見た事ある気が…と思ってもらえているかと。

そうなんです!

こちらは、記憶に新しい、21SS シーズンの名作「FLOWER CORSAGE CARDIGAN」の袖をカットして、 「FLOWER CORSAGE CHANCHANKO」に。
今年の春の発売時、瞬く間に店頭から消え、その後も問い合わせが続いた人気の商品をイジらせて頂いちゃいました!


コットンニットの柔らかい素材感で、元々袖付きであった商品をベストにアップデートする事で、季節を問わずアウターに、インナーにと活躍してくれる一着に仕上がりました。
裾や所々に入るダメージ風のアレンジも、還暦か、鬼太郎くらいしか連想できない、ちゃんちゃんこをファッションアイテムとして 昇華している一因として効いています。

doublet には女性スタッフがいて、その方からサンプルが上がった際に「めちゃくちゃかわいいの出来ましたよ~!私も着たいです!」と言っていただきました。
メンズのウェア!若い人達の為の物!では無く老若男女問わず着て頂ける服に仕上がっています。

沢山の驚きや、笑いをいつも届けてくれる doublet から実際に商品が届いてサプライズが!

doublet の商品には全て、めちゃくちゃ長い商品管理タグが付いていて、そこにクスッと笑える商品説明が書いてあるのですが、毎回僕もその説明書きを楽しみにしています。

今回そこに書かれていたのは、弊社社長樋口へのお祝メッセージでした!
それを読み終えて自分の事の様に嬉しく、少し泣きそうになったのはここだけのお話で…(笑)

驚き、笑い、だけではなく感動まで盛り込まれていました!
一応写真は載せますが、字が小さいので気になる方は是非実際の商品でお確かめください!


最後になりましたが、お店にはご両親に向けてプレゼントを探しに来られるお客様も多く、今回の僕たちと同じくご両親(社長夫婦)の還暦を迎える方の贈り物としても最適です。
プレゼントして、もしご両親が着ないなら写真だけ撮って…後は喜んで自分で着ちゃってください!


と言う事で僕たちも、J.B.Voice の父にプレゼントして一緒に記念撮影!


9 月 25 日(土)12 時より JACK IN THE BOX、JACK IN THE NET オンラインストア でも販売開始します。

JACK in the NET YouTube チャンネルInstagramTwitter でも最新情報を随時更新していきます。是非ご期待ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET YouTube チャンネル、JACK in the BOX(ジャックインザボックス)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。




ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

PROJECT POST

PROJECTの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ