JACK in the NET

SF映画の主人公を彷彿とさせるDIGAWEL の別注ダウンベスト。—JACK IN THE RED -60 PROJECT—

PROJECT 2021.10.08 ARGUS

DIGAWEL(ディガウェル) × J.B.Voice


JACK IN THE RED
—60 PROJECT—


9月1日より、J.B.Voice は
これまで支えてくださった多くの関係者様と
お客様への感謝を胸に、
新たなプロジェクトを始動します。

同日、弊社代表の樋口が60歳を迎え、
J.B.Voice も「暦」が「還る」という

還暦の意になぞらえて一巡。
ひとつのステージが終了し、

新たなステージに立ちます。

その第一歩が、
“JACK IN THE RED”。


ファウンダーの樋口や
基盤を構築した歴代スタッフ達からの DNA を受け継ぎ、
新生 J.B.Voice として
次のステージで世に問う新たな挑戦。

今年の年末まで、
それにふさわしい様々なプロジェクトを展開予定。
是非ご期待ください。




こんにちは!ARGUS の熊谷です。
先月スタートして早くも1ヶ月が経つ本企画。

今回は、今週リリースされる、JACK IN THE RED 第五弾別注アイテムの一つである、DIGAWEL (ディガウェル)のアウターを紹介します。

DIGAWEL / × J.B.Voice × F/CE. PUFFER VEST  38,000円(税込41,800円)
SIZE / 2
MODEL / 178cm


今シーズンインラインで展開される DIGAWEL と F/CE.(エフシーイー)のコラボレーションダウンベストのカラー別注。
インラインでは展開のない、特別仕様の落ち着いた赤のカラーリングが特徴です。


表地には、透湿防水性の高い F/CE. が独自に開発したオリジナルファブリックが使われており、今回まさかのトリプルネームコラボが実現しました!



表地が F/CE. なのに対して、
裏地には DIGAWEL オリジナルストライプ柄のキュプラ生地。

どちらかと言えばカジュアルな印象のあるダウンですが、どことなく上品な雰囲気が感じられる仕上がりです。



DIGAWEL を ARGUS で取り扱いを始めさせていただいてから、約7年程が経ちますが、同ブランドとのコラボは実は今回が初。

男性や女性、若い方から年齢層の高い大人の方まで、
当店でも本当に幅広い方に人気なブランドなので、
今回の念願の別注をどんな物にするのか悩みました。


デザイナーの西村さんとどんな別注を作ろうか話している際に、 還暦をきっかけに始まった別注と言うことで、 赤いちゃんちゃんこを提案して頂きました。

インラインでも展開のある今回のダウンベストですが、実は元ネタは、80年代を代表するアメリカの有名タイムトラベルSF映画に登場する主人公が着ていたもの。

ダウンベストを赤で作れば、今回の企画らしい赤いちゃんちゃんこになるだけでなく、
原作のダウンベストをより忠実に再現出来る。

と言うことで今回の別注ダウンベストが完成しました。


あれ?でも、あの映画の主人公が着ていたのは、もっと原色の赤じゃなかった?
と思う方もいると思いますが …

今回は、80年代当時のビデオテープの映像ならではの、色彩を欠いたどこか味のある色味を再現した、 落ち着きのある赤をチョイスしました。


原作のダウンベストと比べると、よりスタイルに取り入れやすい色になっています。

主人公気分を味わえる、
タイムトラベル出来そうな気がする、
着ていて楽しいダウンベストです。


身幅にゆとりのある、大きすぎず小さすぎずの絶妙なシルエットで、トレンドや性別関係なく着て頂けるのもポイントです。

色やシルエット、ディテール、どれもちょうど良くて
同ブランドらしい、 男女年齢問わず幅広い方にハマる一着。
これ以上ない別注アイテムに仕上がりました。

基本的に合わせるスタイルを選ばない万能なベストですが、
デニムや NIKE や CONVERSE のスニーカー等、オールドスクールなアイテムと合わせるのが個人的に今の気分です!


これだけでも僕らが思っていた以上に最高の別注アイテムなのですが、今回もう一つポイントがありまして、
本当にありがたいことに、インラインのダウンベストは来週末発売なのですが、今回の別注ダウンベストは今週に先行発売させていただくことになりました。

今回紹介した DIGAWEL の商品は 10 月 9 日(土)12 時より ARGUS、JACK IN THE NET オンラインストア で販売開始します。


今後もこのプロジェクトの為に制作、企画された商品の展開や、イベントを開催していきます。
JACK in the NET オンラインストアにも JACK IN THE RED 専用の特別ページを開設しています。
JACK in the NET YouTube チャンネルInstagramTwitter でも最新情報を随時更新していますので、是非ご覧ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET YouTube チャンネル、JACK in the BOX(ジャックインザボックス)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。




ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

PROJECT POST

PROJECTの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ