JACK in the NET

シンプルながらも細部にまで拘りを感じる MONCLER のダウンジャケット。

FASHION 2022.01.23 M.D.STORE

MONCLER(モンクレール)

こんにちは、M.D.STORE (エムディーストア)の宇都です。

今回ご紹介するアイテムは MONCLER(モンクレール)のショートダウンです。
一般的なモンクレールのダウンは、表地がナイロン素材のダウンがほとんどですが、今回は綺麗めなコーディネートにもバッチリな、ウールが使用されたダウンです。

MONCLER / MONTGENEVRE GIUBBOTTO 217,000円(税込 238,700円)

まずは、何と言ってもモンクレールらしさ抜群のこの形です。
上述したように表地にウールが使用されているため、ナイロン素材のダウンとは違い、光沢が無いのが特徴です。スッキリとしたシルエットなため、見た目も上品で、落ち着いた雰囲気で着ていただけます。それでいてしっかりと保温力があるのも嬉しいですね。

左袖の部分にはフラップ付きのポケットに、モンクレールのロゴがあしらわれています。
フードは取り外しが可能で、首周りがごちゃつきません。スウェットパーカのようなカジュアルなインナーアイテムだけでなく、シャツや、ニットなど様々なコーディネートを楽しんでいただけます。

そして今回、僕が個人的にオススメするポイントがあります。それがファスナーのチャームです。
チャームは一般的に、細長く開け閉めしやすい形になっている事が多いのですが、このショートダウンには丸型のチャームが採用されており、 モンクレールのロゴが記されています。
ファスナーの開け閉めもストレスなく行えて、シンプルなダウンに丸型のチャームが映えて見えるのも他のダウンには無い魅力かなと思います。

裏地には、表地とは違いナイロンが使用されている為、袖通りが良いです。さらに、30~40 代の方だったら分かると思いますが、内側に昔モンクレールで使用されていたアメコミ風のタグが使用されており、どこか懐かしさを感じさせてくれます。シックな見た目でありながらこのような遊び心のあるデザインは、長年モンクレールが築き上げてきた歴史の中にあるひとつの魅力では無いでしょうか。

年も明け、2022年も始まったばかりでまだまだ寒い日は続きます。モンクレールのダウンに袖を通した事がない方でも、きっと気に入っていただけるハイクオリティのアイテムです。この機会に最高のモンクレールのダウンを着てみてはいかがでしょうか?

今回、紹介させていただいたダウン以外にも、沢山のダウンを取り揃えております。 JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア でも販売しておりますので、是非一度ご確認ください。
ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。 

JACK in the NET YouTube チャンネル、 M.D.STORE(エムディーストア)のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

M.D.STORE

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須2-6-15, 2F
TEL:052-203-9080

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ