JACK in the NET

WACKO MARIA のアロハシャツ、どれ選ぶ?

FASHION 2022.05.22 MP

WACKO MARIA(ワコマリア)


毎シーズン人気のワコマリアのアロハシャツ。
ブランドを代表する夏の風物詩ともいえるアイテムです。
毎シーズン追加で買って、コレクションのようにクローゼットに並べている方も多いです。

ワコマリアのアロハシャツ気になるけど、どのサイズや柄を選べばいいんだろう?という方に向けて、
今回は体型の異なる J.B.Voice スタッフに実際におすすめのアロハシャツを選んでもらいます!

その前に、そもそもなぜワコマリアのアロハシャツが人気なのか、魅力について少し触れさせて頂きます。

《個性あるデザイン》
音楽をベースに、映画やアートなどの影響も受けつつクリエーションをしている同ブランドが作るアロハシャツは他の物とは一味違います。


アロハシャツというと、植物やパイナップル等のデザインを思い浮かべますが、ワコマリアのアロハシャツは様々なカルチャーが題材となった柄になっています。
たくさんの種類がありどれにしようか悩んでしまいますが、一着一着個性があり、選ぶ時間も楽しいです。

唯一無二のデザインが魅力でありながらも、形はベーシックなので、着た際には思った以上に馴染みます。
夏にTシャツ一枚では物足りない、という時にワコマリアのアロハシャツはかなり頼もしいです。

《ボディの良さ》
ワコマリア は日本製にこだわっており、服の縫製と素材はこれ以上ないほどの質です。
とろっとした質感と程よい光沢感、さらに柄合わせもものすごく奇麗で、良い生地で丁寧に作られていることが分かります。


レーヨンやリヨセルのものがほとんどで、夏に適した高級な素材が使われています。
レイヤードした際の暑苦しさが無いのもポイントです。

上質なボディによって細かい所まで繊細に表現された柄や色味には目を見張ります。


それでは早速、スタッフにおすすめのアロハシャツを選んでもらいます。
サイズ選びにお悩みの方も是非ご参考ください。


スタッフ熊谷

WACKO MARIA / CHET BAKER S/S HAWAIIAN SHIRT(TYPE-2-A) 36,000円(税込39,600円)

「僕が選んだのはジャズアーティストのチェットベイカーのアロハシャツ。
トランペット奏者でありながらボーカリストでもある珍しいアーティストで、ハリウッド映画の俳優として採用される程の綺麗な顔立ちも有名です。
そんな彼の姿が映ったジャケット写真のプリントは最高にクールです。」

「薬物により、輝かしいキャリアもどんどん破滅の方向に向かい、40年ほど前に亡くなってしまいましたが、時代が変わった今でも世代問わずかなりの人気を誇ります。
店頭では近所の飲食店や雑貨屋さんの渋い大人の方々も買っていかれることから、今もなお根強いファンが多いことを痛感した一着です!
カラーバリエーションも豊富で悩みましたが、白黒のジャケ写をカラフルなカラーリングでプリントしたこのデザインに惹かれました。
夏にぴったりな白ベースの一枚で、白いTシャツをよく着る僕にとっては一番しっくりきました。」

身長178cm 55kg

「サイズは L サイズを選びました。XL でも着られますが、かなり細身の体型で、このサイズが一番程よくゆったりと着られるので気に入っています。」



スタッフ 川地

WACKO MARIA / BOB DYLAN S/S HAWAIIAN SHIRT 35,000円(税込38,500円)

「ぱっと目を引いた、こちらのボブディランのアロハシャツをチョイスしました!
テレビの CM ソングなどでも使われており、一度は彼の楽曲を聴いたことのある方も多いのではないでしょうか。
グラミー賞やアカデミー賞をはじめ、数々の賞を受賞し、ロックの殿堂入りも果たしているそうです。
さらに彼の書く歌詞も絶大な支持を得ており、ミュージシャンとしては初の快挙となるノーベル文学賞を受賞しているのも記憶に新しいです。」

「そんなボブディランですが、ワコマリアのアロハシャツではドットで顔が表現されており、かなりポップなデザインに。
カルチャーを遊び感覚で体現するこの一着はワコマリアらしさが詰まっており、見た瞬間痺れました!」

身長 169cm 60kg

「サイズはMサイズを選びました。普段はトップスとパンツともにオーバーサイズが多いので、Lを選ぼうと思っていたのですが、実際に着てみるとMでも充分大きく着られました。
ここ最近、ワコマリアのアロハシャツはサイズアップしてきているので、今の気分に合わせて少し大きめに着るのがおすすめです。」



スタッフ 若林

WACKO MARIA / × JEAN-MICHEL BASQUIAT S/S HAWAIIAN SHIRT 35,000円(税込38,500円)

「僕はバスキアのアロハシャツを選びました。
ここ数年毎年バスキアシリーズのアロハシャツがリリースされていてずっと気になっていたので。
落書きなどのストリートアートを芸術に昇華させた 90 年代を代表するアーティストで、ご存知の方も多いと思います。
最近では ZOZOTOWN 元社長の前澤友作氏がバスキアの作品を約123億円で落札したり、レオナルド・ディカプリオがニューヨークのギャラリーでバスキアの絵を巡って一時間交渉したり、有名人にもファンの多いアーティストです。」

「バスキアの絵は一見抽象的に見えますが、政治や社会、人権問題などのテーマを題材に、文字やシンボルを使った具体性のある繊細な絵でもあるのが魅力です。僕はアートについてそこまで詳しくはないですが、直感でアートを着る!というノリでチョイスしました。
彼はバンドをやっていたり、バスキア本人を題材にした映画も数多く作られていたりすることから、ワコマリアのコンセプトにもばっちりハマっていて、最高の一着に仕上がってます。」

身長175cm 体重95kg
size XL

「サイズは XL で!社内でも一番体が大きい僕が着ても、ちゃんとゆったりとしたサイズ感で着られるので、このサイズで大満足です。大きいサイズを選んでもオーバーサイズにならない、という心配のある方も、XL を選べば問題ありません。」


他にも JACK in the NET オンラインストア では様々なアイテムを取り扱っているので、是非ご覧ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET の YouTube チャンネル、インスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。





MP

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3, 2F
TEL:058-263-7969

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ