JACK in the NET

スタッフがリラックスしたい時に聴く曲

MUSIC 2022.06.05 JACK IN THE BOX, SP.

スタッフがリラックスしたい時に聴く曲


こんにちは JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)の鶴田です。

先日は気分が上がる曲をご紹介したのですが、今回の記事では帰り道や夜、家でゆっくりと過ごす際におすすめな曲を選んでみました。
※前回の記事はこちらからご覧になれます。

今の時期に聞きたい気分が上がる曲



今回もSP.(エスピー)の川地さんと一緒に紹介します。

鶴田のおすすめ


一曲目は C.O.S.A × KID FRESINO の「Swing at somewhere feat. コトリンゴ 」です。

始まりから終わりまでとにかくおしゃれな曲です。
家でお酒を飲む時によくこの曲を聞いていたのですが、ある日友達に「かっこつけすぎやろ!」て言われたのを覚えています。笑
もし Bar などで流れていたらたぶん通ってしまうと思います。それくらい大好きな曲です。

メロディーも良いのですが歌詞も良く、特に印象的だったの歌詞が

“アスファルトこびりつくガムはお前よりも街を知ってる”

なぜこの歌詞が思い浮かぶのかが、不思議なくらい文句なしの格好良さです。


二曲目は Zeus の「Someday feat.YOUNG JUJU and IO」です。
僕の大好きな KANDYTOWN(キャンディータウン)の二人が一緒に歌っており、夏の終わりや夕方に聞くとかなりリラックスできます。
YOUNG JUJU の部分だけでもおなか一杯になるくらい良いのですが、IO の
声やラップののせ方全て格好良く、曲が発表された時は毎日のように聞いていました。
少し寂しい気持ちにもなりますがお気に入りの一曲です。


三曲目は 田我流の 「Cola」 です。
最初にコーラを注ぐ音から始まります。その段階でかなり引き込まれるのですがそこからのメロディーも最高です。だれしも共感できるような事が歌われており、辛い時でも何だかまだ頑張れそうになる様な一曲です。
この曲を聴くと嫌なことがあっても、また明日から頑張ろうと思わせてくれる一曲です。

この曲に関してはコーラを片手に MV と一緒に聴いて頂きたいです。


四曲目は Wiz Kharifa の「Something New feat.Ty Dolla $ign 」です。
最後は洋楽をチョイスしました。
この曲を聞きながらゆっくりと過ごすのも好きなのですが、友達と BBQ やスケボーなどをして遊んでいる時によく聞いていた、思い出深い曲でもあります。
リラックスも出来るし、遊びに行きたくなる様なワクワクした気持ちも感じさせてくれる一曲です。

次は川地さんに紹介してもらいたいと思います。どうぞ!

川地のおすすめ


一曲は KOJOE x OLIVE OIL 「 回る ft. RITTO & 田我流 」 です。

この曲は2014 年にリリースされた曲です。
KOJOE とOLIVE OIL のジョイントアルバム “blacknote” の中の一曲です。

リリースされた8 年前から、今でも頻繁に聴いている曲です。

OLIVE OIL のトラックに KOJOE 、RITTO 、 田我流 と続くマイクリレーが最高に聴いていて心地よいです。

ずっと聴いていられる曲です。
サビ部分の歌詞が深く突き刺さります。



続いて二曲目は RYUZO 「 HATE MY LIFE」 です。

この曲は 2013 年の 4 月にリリースされました。

当時、地元を離れて一人暮らしを始めたばかりの自分は、この曲に何度も心揺さぶられました。
結局、今でも聴いている曲は、当時何度も聴いていた曲だと感じます。

この歌詞がめちゃくちゃ響いて何度も聴いていました。
今日もこの曲を聴いて、乗り切ろうと思います。



最後に 3 曲目は、 CHOUJI の「 SYSTEM から BURNDOWN 」です。
沖縄県石垣島生まれのラッパー CHOUJI の曲です。
CHOUJI らしい人間味が溢れる歌詞が突き刺さる曲です。また家族や、仲間への愛が感じられる曲です。
CHOUJI の曲はメッセージ性の強い曲が多く、新曲がリリースされる度に驚かされるばかりです。



今回は前回とは違って落ち着いた曲をご紹介しました。
他にも紹介したい曲がたくさんあるのですがあまりにも長くなってしまうので、今日はこの辺で…

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET YouTube チャンネル、 JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。















JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

SP.

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-19
TEL:058-269-4655

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

MUSIC POST

MUSICの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ