JACK in the NET

糸を限界まで打ち込んだ生地を使用した高性能ブルゾン

FASHION 2022.10.07 JACK IN THE BOX

MARKAWARE(マーカウェア)


こんにちは JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)の鶴田です。

今回は MARKAWARE(マーカウェア)らしいこだわりの詰まった生地のアイテムを紹介します。

MARKAWARE / HOODED HUNTER JACKET 82,000円(税込90,200円)
身長:165cm 体重:68kg サイズ:2


紹介するのはアウトドアライクなショート丈のブルゾンです。

ラグランスリーブなので肩幅を気にせず着られ、ゆったりとした身幅の為、中に着こむ事もできます。
ボリュームのある首元は硬い生地によってフードを綺麗に立たせることができます。

胸にはスマートフォンがすっぽり入るポケットが付いており、大きなポケットには長財布なども入れることが出来るので、街使いだけでなく旅先など様々なシーンに対応できる一着です。


その他にもサイドからアクセスできるポケットや袖幅を調節できるベルトなども付いているので、見た目の格好良さだけでなく実用性も兼ね備えています。

最後に生地について触れたいと思います。


MARKAWARE が好きな方はすでに知っているかもしれませんが、この服には「オールウェザークロス」という生地が使われています。

オールウェザークロスは綿の糸を限界まで打ち込み、ベンタイルをはるかに超えるレベルで織り上げられた超高密度の生地です。
水が入ってくる隙間がほとんど無いほど限界まで生地を打ち込んでいるので、タフさだけでなく耐水性も高く、多少の雨なら弾いてくれます。
また、ゴム引きの様に劣化することもなく、オイルド生地の様な独特なニオイもありません。加えて、綿100%なので吸湿性も高く、蒸れることなく快適に過ごす事が出来ます。

織り方だけでなく染め方にもこだわってあり、先染めが採用されています。
生地が高密度すぎるので生地を織った後に染めると染料が中まで入らず、ムラができてしまいます。
その為、先染めをすることにより均一で綺麗な色が出す事ができるだけでなく、長く着ても色落ちを抑え元の色を保ってくれます。


また、高密度に織られているので普通では考えられない「服が立つ」という事が出来てしまいます。
生地の特性上、着始めは少し硬いのですが、着ていく度に徐々に柔らかくなり体になじんでくるので、経年変化も楽しめます。

今回ご紹介したアイテムは秋や春はこれ一着で、冬はインナーダウンなどと組み合わせることで3シーズン着られます。
タフで万能なアイテムなので長い間着る事ができ、愛着も湧くのではないでしょうか。

今回紹介した商品以外も JACK in the NET オンラインストア で通信販売しております。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET YouTube チャンネル、 JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。




JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ