JACK in the NET

クラッシックな雰囲気が漂うAKA SIXのジャケット。

FASHION 2022.10.27 M.D.STORE

AKA SIX(エーケーエーシックス)

こんにちは。M.D.STOREの瀬古です。

今回は、AKA SIXのブリットジャケットを紹介します。

まず、ブリットジャケットと聞いてピンとくる方は少ないのかなと思います。僕も正直、分からなかったので気になって調べてみました。

ブリットジャケットは、アメリカの俳優スティーブ・マックイーン主演の映画「Bullitt(ブリット)」から命名されたそうです。
AKA SIXのデザイナー、サイモンバーカー氏が好きだった映画で1968年に公開されたアメリカのアクション映画です。
アクション映画の歴史を変えた作品と言われており、その年の全米年間興行収入ランキングで5位のメガヒットも記録したとのこと。
内容はここでは割愛しますが、迫力のある面白い映画なのでぜひ観てみて下さい。
英国クラシックであるハリントンジャケットをベースに作られており、それにAKA SIXらしいエッセンスを落とし込んだアイテムがブリットジャケットです。

それでは商品紹介に移ります。

AKA SIX / BULLITT JACKET ¥63,800- tax in

こちらのブリットジャケットは、コーデュロイがベースになっています。
肉感もあり、裏地も付いているので今の時期はもちろん、インナーを調節して頂ければ冬も着る事ができるアイテムです。
コーデュロイと言えばたて畝のイメージが強いと思いますが、このブリットジャケットはよこ畝になっています。たて畝よりもボリュームのあるシルエットになって着やすくなります。

首元と左腕のレザーの切り返しも印象的です。また、胸元のタグも安全ピンで止められており、ディテールが男らしくとても格好良いです。

首元のレザーの表側はコーデュロイです。ポイントが一つ変わるだけで、少しカジュアルな雰囲気にも変わる万能なジャケットです。

AKA SIX / BULLITT JACKET ¥71,500- tax in

次に紹介するブリットジャケットは、先ほど紹介したものとはガラッと雰囲気が変わります。

タータンチェックがブリットジャケットのクラシックなシルエットにマッチしてとても格好良いです。上品かつ遊び心のある印象で、他のアイテムでは感じられない雰囲気です。
また、鮮やかなブルーが爽やかな雰囲気を感じさせます。

このジャケットは首元の切り替えなどは無くディテールはシンプルです。左肘の部分はジップになっています。
シンプルながらもちょっとしたデザインが効いていて格好良いです。

初めに紹介したものにもありましたが、裾のリブが両サイドについています。
もともとゆったりとしたシルエットですが、裾の両サイドにリブがあることで見た目がスッキリした印象になります。

パンツにはタイトなものからワイドなアイテムまで、いろいろな組み合わせができます。個人的にはテーパードの効いたワイドなスラックスにレザーシューズを合わせてクラッシックな雰囲気にすると、ジャケットとの相性もバッチリで格好良いと思います。

AKA SIXは他にもスウェットやシャツなどのアイテムも取り扱っています。エッジの効いた格好良いアイテムがたくさん揃っているので、店頭で試着してください。

今回紹介した商品だけでなく、JACK in the NETオンラインストアではAKA SIXの商品を通信販売しているので、チェックしてみてください。

J.B. Voice (ジェービーボイス) グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NETのYouTubeチャンネル、M .D.STOREのインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。

M.D.STORE

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須2-6-15, 2F
TEL:052-203-9080

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ