JACK in the NET

2WAYで楽しめる。FUMITO GANRYUのダウンジャケット

FASHION 2022.11.07 REGGAWS

2WAYで楽しめる。FUMITO GANRYU (フミト ガンリュウ) のダウンジャケット

こんにちは。REGGAWSの瀬口です。

11月に入り、アウターを羽織る機会が増えてきました。

店頭に様々なブランドのアウターが揃ってきており、充実したラインナップとなっています。
今回は、その中から僕の一押しアウターであるFUMITO GANRYUの2WAY DOWN JACKETを紹介します。

FUMITO GANRYU / 2WAY DOWN JACKET 税込137,500円

このダウンジャケットの最大の魅力は、2通りの着方が楽しめる2WAY仕様であるということです。

袖から脇にかけてジップが付いており、それを開け閉めすることで、ダウンジャケットとしてだけではなく、ポンチョとしても着ることが出来ます。リバーシブルという意味での2WAYのアウターはありますが、本当に形が変わるという意味での2WAYはかなり珍しいと思います。

最初は、ジップを閉めた状態で着てみました。

どちらで着てもバランスが良くなる様、程良くゆったりとしたシルエットで作られています。ダウンジャケットならではのボリュームはありますが、極端なビッグシルエットではないので、合わせるパンツの太さを選びません。今回はワイドなスラックスと合わせていますが、細身のパンツでシンプルにコーディネートしていただくのもオススメです。

今度はジップを開けて着てみました。

ポンチョにすることで個性的なシルエットになり、雰囲気がかなり変わります。

袖の内側から手が出ることで、身幅が広がり、全体的に浮いている様な見た目になります。

この状態では、アウターのボリューム感が増すので、その存在感に負けないようにワイドなパンツやボリュームのあるシューズを合わせるとバランスが取りやすいです。僕はスニーカーを履いていますが、アウトドアテイストのブーツなどとの相性も良いと思います。

また、室内に入った際や外出中に暑くなった際、ジップを開けることで温度を調節できます。温度調節がしづらいという一般的なダウンジャケットの弱点をシルエットの変化と併せて解消できる。このダウンジャケットの魅力の一つです。

保温性にも抜かりはありません。通常のダウンジャケットでは使用されていない光電子繊維を混合したダウンを使用しており、人体から発生する遠赤外線を利用して保温することで自然な温かさをキープしてくれます。

表地にはリサイクルされた撥水性ポリエステルが使用されています。多少の雨なら弾いてくれるので、急に天気が悪くなっても安心です。

背面にはGANRYUではお馴染みのQRロゴが付いています。
これを読み取ると、FUMITO GANRYUの公式サイトに繋がるようになっています。

このQRコードはほとんどのアイテムに付いており、遊び心が効いた面白いデザインです。ちなみに取り外しが可能です。

2WAYで楽しめるダウンジャケット。

皆さまにも店頭で試していただきたい1着です。

今回紹介した商品だけでなく、JACK in the NETオンラインストアではFUMITO GANRYUの商品を通信販売しているので、チェックしてみてください。

J.B. Voice (ジェービーボイス) グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
→ 一時移転先:愛知県名古屋市中区大須3-1-65 2F
(移転についての詳細)
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ