JACK in the NET

オーダーの時から買うと決めていたJACQUEMUSのベスト

FASHION 2022.11.14 JACK IN THE BOX

オーダーの時から買うと決めていたJACQUEMUS (ジャックムス) のベスト


こんにちは。JACK IN THE BOXの鶴田です。

今回は今シーズン一番楽しみにしていたJACQUEMUSのベストを紹介します。
僕は取扱いを始めるまではJACQUEMUSについて何も知らなかったのですが、個性的なアイテムが多く、取り扱いを始めてすぐに大好きなブランドの一つになりました。

JACQUEMUS / DOWN VEST 税込110,000円
身長: 165cm 体重: 60kg サイズ: 48


紹介するのはこちら。
コレクションを見た時に一目惚れし絶対にオーダーして買うと決めていました。
実際に届いた時にはかなりテンションが上がり、その日は一日中コーディネイトを考えながら仕事をしていました。

見ていただくとわかる様に一般的なベストとは違うデザインが特徴的で、ベストなのですがはんてんの様にも見える変わった見た目をしています。
普通とは違うデザインの服。というところがお気に入りのポイント。
ポケットは大きめに作られているので、携帯や財布などすっぽり収まるくらいのサイズです。
胸元にもポケットがあるのですがその部分は縫い付けられており使う事は出来ません。
ただその部分がある事により全体がつるんとしすぎず、まとまって見えるのではないでしょうか。


もう一つ変わっているポイントがあり襟元、脇下、裾部分にはドローコードが付いているので、シルエットの調節も可能です。

最後に自分が持っている服とベストを使ってコーディネイトを組んでみました。
参考になれば幸いです。


鮮やかな色が特徴的なJACQUEMUSっぽさを出すために、オレンジ色のパンツを合わせました。
インナーに着ているのはPOLYPLOIDのサーマルTシャツで、毎シーズン買い足しているお気に入りのアイテムです。
自分らしさも出せてて、今の時期にピッタリなこのコーディネイトを組めたかなと思います。


2つ目は先程とは逆の落ち着いた色味で統一。
インナーにはMARKAWAREのセーターを合わせ、パンツにはrefomedのリブパンツを合わせました。
パンツはrefomedのポップアップを行った際に、デザイナーの安藤さんがはいているのを見て購入し、安藤さん自らが丈直しをしてくれた思い出深い一本です。
今までこの様な柔らかい雰囲気の合わせ方をしたことが無かったので、すごく新鮮なコーディネイトです。

このベストはアウターやモッズコートの上から着るなど、様々な面白い組み合わせをする事が出来ます。
実際にJACQUEMUSのショーではコートやダウンの上から着ていたので、参考にしてください。


今回紹介した商品以外も JACK in the NET オンラインストア で通信販売しております。

J.B. Voice (ジェービーボイス) グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NETのYouTube チャンネル、JACK IN THE BOXのインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。




JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ