JACK in the NET

クリスマスの贈り物に、年の瀬の買い替えに。RAMIDUS ミラージュ トートバッグ

FASHION 2022.12.18 M.D.STORE

クリスマスの贈り物に、年の瀬の買い替えに。RAMIDUS MIRAGE TOTE BAG (ラミダス ミラージュ トートバッグ)

M.D.STOREの山田です。

街を歩いているとクリスマスソングを耳にすることも増えてきました。
僕は毎年「今年のクリスマスこそは一人で過ごさないぞ」とくだらない事を考えていますが、大切な人への贈り物を探している方もいると思います。
そんな今の時期に贈り物にもピッタリのバッグが入荷しました。

RAMIDUSのMIRAGEシリーズの、RAMIDUS TOTEです。
MIRAGEは、前身のHEAD PORTERでも、fragment designとの共同プロジェクトとして同名のコレクションが展開されていました。
RAMIDUSとしては2021年10月より新定番としてラインナップされています。

特徴的な光沢は、高密度のナイロンタフタに、ウレタンのコーティングが施されたことによるもので、まるでエナメルの様な雰囲気が感じられます。
同じくオールブラックのBLACKBEAUTYのものと並べてみると、素材感の違いがよく分かります。

イルミネーションも増えて街が明るくなるこの時期、コーティングの施された表面に光が当たる事でこのバッグの良さがより際立つと思います。

左:RAMIDUS / RAMIDUS TOTE(M) ¥18,150- tax in
右:RAMIDUS / RAMIDUS TOTE(L) ¥21,450- tax in

サイズもMとLの2つがあり、贈る相手に合わせて選ぶことができます。
Mサイズに対して、Lサイズは横に大きくなっています。
服だとプレゼントの際にはサイズ選びがネックになりがちですが、使う人の体型などを選ばないバッグで、かつ2サイズあるというのは嬉しいです。
余談ですが、僕は贈り物でどちらか1つを選ぶという時には、贈る相手が普段使っていなさそうな方を選ぶようにしています。
既に持っているということを避けたいというのもありますが、どうせなら相手が自分で買ったりすることがなさそうなものを贈った方が良いのではないかと思っているからです。

もちろん、実用性もバッチリです。
マチの広いポケットはテープで留める事ができます。
反対側にはジッパーの付けられたポケットが。
その下の小さなポケットにはメモ帳や文房具なども入れる事ができそうですし、ロゴの文字も含めオールブラックなので、ある程度のカジュアルが許されるならお仕事でも使えると思います。
これはMIRAGEに限ったことではないですが、RAMIDUSのトートバッグは、外見以上の収納力があり、驚かされます。
まるで某猫型ロボットが使っているポケットのようです 笑

それぞれのサイズで、肩に掛けたものと、手提げにしている状態です。
RAMIDUSのトートバッグは持ち手が長短2種類つけられているので、同じサイズでも持ち方を変えられます。
肩に掛ける事は出来るけど提げるには長すぎる、あるいはその反対の経験がある人も多いと思います。
バッグ選びでの悩みの1つですが、このトートバッグなら問題ありません。

高級感のある光沢、使い勝手の良いオールブラック、
選ぶ事ができるサイズと持ち方と、贈り物にもってこいのバッグです。
もちろん自分で使うにも。
贈り物としてここまでお勧めしてきましたが、愛用しているキャンバストートがそろそろ買い替え時だと感じている僕も、実はひそかに狙っています……。

贈り物を探されている方も、年を越す前に買い替えを検討されている方も、ぜひ一度手に取ってみてください!

ご来店が難しい方は、  JACK in the NET オンラインストア で通信販売もしていますので、ぜひチェックしてみてください。
MIRAGE以外のRAMIDUSの商品も取り扱っています。

JACK in the NETのYouTube チャンネル、JACK IN THE BOXのインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。

J.B. Voice (ジェービーボイス) グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

M.D.STORE

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須2-6-15, 2F
TEL:052-203-9080

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ