JACK in the NET

VTMNTS 2023SS COLLECTION START

FASHION 2023.02.03 REGGAWS

VTMNTS (ブイティーエムエヌティーエス)
2023SS COLLECTION START

こんにちは。REGGAWSの吉澤です。
先日VTMNTSのインスタグラムで過度なインフレに対抗する声明文が投稿されました。
そこには、今後キャンペーンヴィジュアルの代わりに着用写真を使用し、ショーに当てるための費用をカットして、できる限りフェアな価格で最高級のアイテムを届けることで、多くの消費者が直面している急激なインフレや値上げに対抗したいと記されていました。

今シーズンまではショーを行っていましたが、2023年秋冬コレクションでは商品がとてもわかりやすい着用写真のみでした。
今後のVTMNTSの新たな見せ方や打ち出しに注目したいと思います。

今回で今シーズンの商品の9割ほどが入荷しているので、おすすめ商品をピックして紹介します。

VETEMENTS(ヴェトモン)のボンバージャケットではお馴染みの、ALPHA INDUSTRIESとのコラボレーションジャケット。
オーバーサイズのVETEMENTSとは大きく異なり、着丈がかなり短い仕様です。
また、肩に取り外し可能な肩パッドが入っているので、VTMNTSでしか見られない斬新なシルエットになっています。
リバーシブルなので、気分によって変えていただけます。

前身頃と後ろ身頃の配色を変えたフランネルシャツです。
薄手なので春先にとても使いやすく、楽に着ていただけます。
襟下のラバーパッチロゴは、今シーズンからの新しいロゴです。

BI-COLOR SLEEVELESS SHIRT (BLACK/BLUE) 税込176,000円

先程のノースリーブバージョンも用意しています。
レディースのイメージが強いノースリーブシャツですが、ユニセックスをブランドコンセプトにしているVTMNTSらしい商品だと思いました。
Tシャツを合わせていますが、長袖Tシャツやスウェット類と組み合わせてもおしゃれです。

ウエスタンデニムシャツとストレートデニムパンツのセットアップです。
かなり生地は柔らかく、着づらさはありません。
ベーシックでとても合わせやすく、特にデニムパンツはブランド創立当初からスタイリングの軸としてよく使われる定番商品です。

以前リリースされたデザインのスウェットを再構築したセットアップです。
ボックス型のシルエットで程よいゆとりがあります。
パンツは太めのストレートシルエットで、ちょうど裾を引きずらない丈です。
しっかりとした生地感なので、膝が出てしまう心配もありません。

先ほど紹介したものと同様に再構築したシリーズですが、こちらは上下で2種類の服を組み合わせています。
今回のコレクションでは、色味、デザインともに一番インパクトがあります。

今回紹介した商品以外にもTシャツ、パーカなど入荷しているので、ぜひ店頭で手にとってみて下さい。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ