JACK in the NET

アーカイブからの着想。PHENOMENON 2023SS COLLECTION

FASHION 2023.02.24 REGGAWS

PHENOMENON (フェノメノン) 2023SS COLLECTION

こんにちは。REGGAWSの瀬口です。

PHENOMENON 2023年春夏コレクションの新作を紹介します。
今シーズンは、過去の商品のデザインやシルエットから着想が得られています。
PHENOMENONの代表的なグラフィックのフラワーカモや様々なフォントのロゴを使用したアイテムなどがラインナップしています。

更に、MCM (エムシーエム) とのコラボレーションラインの、P+M (PHENOMENON + MCM) からは、MCMを象徴するヴィセトスモチーフの総柄の物や、P+Mのロゴが使用された物など様々なアイテムが登場します。

それでは今回入荷した商品を紹介します。

最初に紹介するのは、アーカイブのグラフィックである、「フラワーカモ」を使用したアイテムです。

迷彩と花柄の組み合わせが目を引く、インパクト抜群の柄です。
この柄のバケットハット、ボンバージャケット、ショーツを使用してスタイリングしました。

インパクトのある柄ですが、高級感があり、ストリートな雰囲気を残しつつ、モードな雰囲気も兼ね備えています。
今回入荷したアイテムの中でも一際目立っており、おすすめしたいシリーズです。

続いてはTシャツです。

まずは、先ほど紹介したフラワーカモが使用された再構築Tシャツです。

前身頃はPHENOMENONのブランドロゴをプリントした生地を中央で裁断してズラして縫製した再構築デザインです。
後ろ身頃は素材と柄が変わり、フラワーカモ柄のシャツがドッキングされています。

色は2色展開でブラックもあります。

ブラックは後ろ身頃がホワイトとは異なり、メッシュ地がドッキングされています。
目の荒いメッシュなので、インナーに色物を合わせるとまた違った雰囲気になり、スタイリングの幅が広がります。

続いては過去のアーカイブを色濃く感じることができる、ブランドロゴと肩に紋章が刺繍されたTシャツです。

こちらの紋章は、2012年春夏コレクションでジャケットやシャツなどに多く採用されていたデザインです。

今回はその紋章をTシャツにあしらっています。この紋章のデザインを見て、懐かしく感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

最後に紹介するのがMCMとのコラボレーションライン、P+M (PHENOMENON+MCM) のTシャツです。

前身頃には、スタジャンなどで使用されるサガラワッペンのP+Mのロゴ、後ろ身頃はMCMの代表的ロゴであるヴィセトスがプリントされています。

今の時期、アウターを羽織っている時は、前身頃のロゴしか見えないですが、アウターを脱ぐとロゴが見えるので、ギャップを楽しめる1着だと思います。

カラーはホワイトとブラックの2色展開で、ホワイトはネイビー、ブラックはゴールドでMCMのロゴの色が異なります。

どちらの色もMCMならではのラグジュアリー感があります。

今季もPHENOMENONらしいデザインの商品が多く販売されます。

素材の違いなどを見て欲しいので、ぜひ店頭で手に取ってみて欲しいです。

今回紹介した商品は 25日 (土) から、JACK in the NET オンラインストアで通信販売も行うのでぜひチェックしてみてください。

J.B. Voice (ジェービーボイス) グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
→ 一時移転先:愛知県名古屋市中区大須3-1-65 2F
(移転についての詳細)
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ