JACK in the NET

どの色を選ぶ? ©SAINT M××××××のチェックシャツ。

FASHION 2023.03.13 REGGAWS

どの色選ぶ?
©SAINT M××××××(セントマイケル)
のチェックシャツ。

こんにちは。REGGAWSの吉澤です。

春の定番アイテムといえばシャツ。
僕はそんなイメージを持っており、この時期になるとついつい買い足してしまいます。
数あるシャツの中でも、僕が特に好きなものがチェックシャツです。

今回は、とても着やすくカラーバリエーションが豊富な©SAINT M××××××のチェックシャツを紹介します。

©SAINT M××××××

80年代のヴィンテージのチェックシャツをベースに作られており、一般的な物よりもポケットの位置が下についているのが特徴です。
身幅はゆったりとしていて、着丈が短いボックス型のシルエットなので、インナーにオーバーサイズの物を持ってきてもストレスなく着ていただけます。

ハードなダメージ加工により表面が起毛しているので、とてもクタクタで、既に着古した様な独特な風合いもポイントです。

©SAINT ACADEMY

こちらは、SHERMER ACADEMYとのコラボレーションで、先程紹介したシャツと素材、シルエットは同じですがダメージ感が全く違います。

SHERMER ACADEMYのデザイナーがハードダメージを好んでいるそうで、©SAINT M××××××の中でも最もダメージ加工が施されており、大きな穴が空いているのが特徴です。
このチェックシャツも両肘に穴が空いており、肌が見える様になっています。
古着などで探しても、中々ここまでハードダメージのシャツはないと思います。
特にデニムパンツとの相性が良いので、一度合わせてみてほしいです。

青、緑、赤とこの春を彩ってくれるシャツを紹介してきましたが、正直どの色にするかすごく悩むと思います。
実際の色味、ダメージ感を見てお手持ちの服と合わせた時にしっくりくる物を選んでいただけたら嬉しいです。

ご来店が難しい方は、JACK in the NET オンラインストア で通信販売していますので、チェックしてみてください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
→ 一時移転先:愛知県名古屋市中区大須3-1-65 2F
(移転についての詳細)
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ