JACK in the NET

僕のイチオシ。INTERIMの春アウター

FASHION 2023.04.02 ARGUS

INTERIM (インテリム)の新型カバーオール

こんにちは。ARGUSの熊谷です。

4月に入り、いよいよ春本番。
この季節の魅力はライトアウターを使ったコーディネートを楽しめること。
春の主役となるアウター、皆さんはもう選ばれましたか?

今回は春アウターを探されている方にむけて、僕のおすすめのアウターを紹介します。

いつもなら3着くらい選んで紹介してしまいますが、今回は我慢して一着に厳選しました。
店頭には多くのアウターが並んでいるのでめちゃくちゃ悩みました……(笑)


INTERIM / HYPER BIG OXFORD 13STARS US MILITARY COVER ALL
¥37,400- tax in
size: 4
model: 178cm

僕が選んだのはINTERIMのアウター。
ブランドの代表的な定番商品のカバーオールですが、今シーズンに新型が登場。
これまでリリースされてきたデニムやコーデュロイのカバーオールとは異なる、オックスフォード生地が特徴の一着です。

こちらを選んだ理由としては

・春のシーズン以外も着られる
・良い意味で気を遣わずガシガシ使える
・デニムパンツやミリタリーパンツとの相性が◎

の3つです!
シンプルな理由ですが、どれも外せない大切なポイントです。

1930~40年代初期の米軍支給品をモチーフとしたデザイン。

襟にはイギリスの歴史あるブリスベンモス社のコーデュロイが使われています。
ヴィンテージのようなムードがありつつも、現代的なリラックスシルエットも兼ね備えた逸品です。

初めは生地がデニムのように硬いですが、着ていくうちに柔らかくなっていき、体に馴染んでさらに良いシルエットへと経年変化していきます。

長く着れば着るほど愛着が湧くので、着ていて飽きることがないアウターなのではないでしょうか。

カバーオールは大きく着るのが気分です。


フロントのボタンを全て留めて着るのはもちろん、インナーにTシャツやシャツ、パーカなどを選んだレイヤードスタイルの雰囲気も良い感じです。

着た時に一番外側にくるアウターはやっぱり重要。
いっきにコーディネートに変化を加えられるので、新鮮な気持ちで4月を迎えられると思います。

JACK in the NETオンラインストアでは他にも様々なアウターを取り扱っています。
アウターをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

J.B. Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET の YouTube チャンネル、インスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。





ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ