JACK in the NET

あなたはどれを選ぶ?NOCHINO OPTICALのサングラス

FASHION 2023.04.23 REGGAWS

NOCHINO OPTICAL(ノチノオプティカル)

こんにちは。REGGAWSの横田です。
完売していたモデルが昨日再入荷したNOCHINO OPTICALのサングラスを紹介します。

NOCHINO OPTICALは、2021年7月に東京で設立され、福井県鯖江市の職人が手作りする日本謹製のアイウェアブランドです。
ブランドのアイコニックなポイントが、紫外線に当たるとカラーが変化する調光レンズです。全5型に対して、レンズが5〜6種類ずつラインナップされており、昼夜問わずかけていただけるものです。

前回入荷した時から気になっていましたが、すぐに完売してしまい、購入出来るタイミングがありませんでした。
今回の発売のタイミングで自分に合う一本を選ぼうと思います。
各モデルの特徴を紹介していきます。

1、NOCHINO

ブランド名を冠した、NOCHINO OPTICALのシグネチャーモデル。
ボストン型と呼ばれる丸みを帯びたラウンド型とウェリントンと呼ばれるスクエア型の中間の形です。

写真のモデル以外にも調光レンズでなない暗めのサングラスや、ボディ全体がべっ甲カラーのモデルがあります。
ユニセックスでかけていただけますし、僕が一番気になっていたモデルです。

2、SANSUI

続いては、先ほど紹介したNOCHINOよりも大きめのレンズが特徴のSANSUIです。大きめの方が好みという方は、こちらがオススメです。

3、TSUKUYOMI

こちらは先に紹介したモデルよりも小ぶりなラウンド型です。正面からの見え方もそうですが、テンプル部分が細く柔らかい印象の形です。
こちらのTSUKIYOMIは、チタン製のノーズパッドがつけられているため、フィット感も変わりますし、頬骨にも当たりにくいように設計されています。

4、YUGEN

サングラスというイメージの代表的な形状の一つでもあるサーモント型です。
クラシカルなイメージの形で、メタルパーツとのコンビが知的な印象も与えてくれる形ではないでしょうか?
レンズの下側のメタルパーツは彫金模様が入れられており、高級感もあります。

5、KYOKUSUI

こちらは、メタルフレームのラウンド型です。
リム部分にセルが巻き付けられたモデルです。全てメタルパーツで作られているものよりも柔らかい印象でかけていただけます。

ラインナップ数も多くどのモデルもかけ心地が良く悩みました。
僕はこいつに決めました!

NOCHINOの#6 CLER OLIVE × GREY GREEN TO D.GREYです。
全ラインナップの中で、フレームがオリーブの調光レンズのモデルです。
シンプルな黒ボディと悩みましたが、こちらの方が柔らかい印象になるので、普段使っていたサングラスとも差別化できるなと思ったのが決め手でした!

日差しの強くなるこれからの時期に必須のサングラスをお探しの方に、NOCHINO OPTICALのサングラスはオススメです!
一度、店頭に見に来ていただければ、あなたに似合うサングラスを一緒に選ばせていただきます。皆様のご来店お待ちしてます。

どのデザインも個体差があるので、色々見て選ぶ楽しも体感していただきたいです、

今回紹介した商品は明日、4月24日月曜日の正午12:00から JACK in the NET オンラインストア で販売いたしますので、そちらもご覧いただければと思います。

J.B. Voice (ジェービーボイス) グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
→ 一時移転先:愛知県名古屋市中区大須3-1-65 2F
(移転についての詳細)
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ