JACK in the NET

INTERIM定番のデニムジャケットの新色が登場。

FASHION 2023.05.19 ARGUS, JACK IN THE BOX

INTERIM (インテリム)

こんにちは。ARGUSの熊谷です。

一着は常に持っていたいと思う、永遠の定番とも言えるデニムジャケット。

毎シーズンどこのブランドからも必ずと言って良い程リリースされているものだからこそ、こだわりぬかれた一着を選びたいですよね。

そこで僕がおすすめしたいのがINTERIMのデニムジャケット。

INTERIM / HYPER BIG WWII“1ST”BLACK SHUTTLE DENIM JACKET
¥33,000- tax in
SIZE: 4
MODEL: 178cm

40年代にアメリカで501XXの上着として生まれた通称1stモデルの中でも 、仕様を最小限に抑えて生産された大戦モデルをハイパービッグシルエットでモダナイズ。

極端に寸法を大きくとったハイパービッグシルエットは迫力と存在感が抜群で、かなり頼もしいアウターです。

生地には、国内老舗機屋の中で約40年もの間作られ続けてきた、約15ozのヘビーオンス生機デニムが採用されています。
経糸は緩めのテンションに、緯糸を革新織機では織ることが出来ないほど高密度にすることによって生まれた凹凸感のある風合いも魅力です。

現代では主流ではない染料をあえて使うことによって、現代的なシルエットでありながらもレトロな雰囲気に。

背面は、当時供給された生地幅の都合から、大きなサイズにのみ採用されたTバック仕様を再現。

前立てとカフスには希少性の高い鉄ボタンが使われており、四角形にアレンジされたポケットには、日本で作り手がほぼいないレーヨン100%の平織のピスネームが付いています。



やはりデニムジャケットの魅力は様々なディテール。
INTEIRMのデニムジャケットにはそれぞれのディテールに特別感があり、愛着をもてる要素がたくさん詰まっています。

INTERIM / HYPER BIG WWII“1ST”BLACK SHUTTLE DENIM JACKET
¥33,000- tax in
SIZE: 4
MODEL: 178cm

ブランドの定番であるデニムジャケット、今シーズンは新色のグレーも展開しています。

デニムジャケットと言うと黒やインディゴのイメージがありますが、周りとは被りたくないという方には特におすすめな新色です。

今回は黒とグレーの入荷ですが、皆さんはどちらの色がお好みですか?


INTERIMのデニムジャケットは JACK in the NET オンラインストア で通信販売しています。他の商品も取り扱っているのでぜひチェックしてみてください。





JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ