JACK in the NET

O/EIGHTH POP UP STORE 7月8日(土)~15日(月)に開催します

EVENT 2023.07.07 JACK IN THE BOX

O/EIGHTH(オーエイス) POP UP STORE 7月8日(土)~15日(月)に開催します


こんにちは。JACK IN THE BOX の鬼頭です。

今回で三回目となる、O/EIGHTH POP UP STOREを 7月8日(土)~7月15日(月)に開催します。
毎年この時期になるとキャップを探されているお客様が多く、そんな方達におすすめ出来るキャップが店頭に沢山並びます。

【O/EIGHTH】は、創業100年以上の老舗帽子店が その技術とノウハウをもとに「似合う帽子」とは何かを研究考察し、商品を展開する ハットラボラトリー。
「似合うという機能」をコンセプトのもと、2022年より活動をスタートしました。
以下ブランドの説明文です。


アメリカの建築家ルイスサリヴァンは言いました。「form follows function. 」 形態は機能に従う。
私たちが目指しているのは「似合うという機能」。
装飾によるデザインではなく、パーソナリティからカタチを導き出すことで新たな気づきや発見をもたらすことを想い描いています。
ブランド名の「O8 オーエイス」は第三者の方が物事の是非得失を当事者以上に判断できるという囲碁用語の
「傍目八目」という言葉から由来しており、様々なユーザーにフィットするものづくりを百年以上続く歴史で培ったノウハウで構築していきます。

顔の形状を OH、U、Y、Iの4つに分類し、その特徴からパーツの形状やフォルムを導き出すことで様々なパーソナルにフィットするプロダクトを構築していきます。

OH

丸型、四角型のフェイスタイプ
図周りが大きく、全体的に顔が大きく見えてしまう。
頭周りにボリュームを持たせ、丸く、広い硬めのブリムにすることで全体の印象をカバーするように設計されている。

U

目のラインから頭頂までの高さが短いフェイスタイプ。
頭の高さが短いので、帽子の深さが合わないことが多い。
パネルの高さとボリュームを調整し、ブリムを短く硬い設計。

Y

ハチが出ていて顎に向けて細くなるフェイスタイプ。
ハチに合わせて帽子を選ぶと頭が大きく見えてしまう為、サイドのボリュームを抑え、ブリムを短くソフトに設計。

I

細く面長のフェイスタイプ。
頭周りが小さく細面のため、深さがある帽子をかぶると 顔全体が長く見えてしまう。
パネルを浅めに設計しブリムをシャープな印象に設計。


更に今回から新しい素材のリネンコットンサージとナイロンカルゼが使用されています。
リネンコットンサージは、吸湿発熱性、通気性、抗菌効果に優れており、リネンをベースに柔らかな綿をミックスした春夏に使いやすい素材です。


ナイロンカルゼは、斜めの畝のような織り柄が特徴。
北陸産地の加工技術によりストレッチ性が高く、シワになりにくい優れた素材です。



帽子の内側にリブがデザインされているのですが、今シーズンからシルクが使用されています。直接肌に触れる部分にシルクを取り入れることで、肌触りが良くストレスを感じること無く被れるのが特徴です。

また、小さいサイズの展開が増え昨年は1型ワンサイズでしたが、男性だけではなく女性も被れる豊富なサイズ展開となりました。

僕は帽子を選ぶ際、自分の顔に似合う帽子を探すのが大変でした。
ですがO/EIGHTHを知ってから自分に似合う帽子が沢山あり、毎シーズン楽しみなイベントです。
ぜひ皆様もこの機会に自分に合った帽子選びを楽しんでみてください。


◼︎会場
JACK IN THE BOX (@jackinthebox_sub)
◼︎営業時間
12:00 ~ 20:00
◼︎期間
 7月8日(土) 〜 15日(月)
◼︎住所
愛知県名古屋市中区大須3-1-65
◼︎電話番号
052-265-9517
◼︎メール
goldkiss@jb-voice.co.jp









JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

EVENT POST

EVENTの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ