JACK in the NET

照りつける日差しから守る。キャップ特集

FASHION 2023.07.31 REGGAWS

CITY COUNTRY CITY (シティー カントリー シティー)
ICECREAM (アイスクリーム)

こんにちは、山田です。
梅雨が明けて、今度は日差しが強くなってきました。
連日うだるような暑さが続いています。
1年中帽子を被っている僕ですが、この時期は特に欠かせません。

今回は特にお勧めしたいキャップを3つ紹介します。

CITY COUNTRY CITY

CITY COUNTRY CITY のスナップバックです。
グレーとアイボリーのカラーリングに、赤いロゴ刺繍がよく映えています。
アジャスターは、バンドがキャップの内部に入れられるタイプです。
細かくサイズ調整ができて、小さく締めた際にもバンドが飛び出て外見を損ねることもありません。

浅めの作りで、バイザーが四角く長い形をしています。
中間色かつシンプルなデザインなので、普段帽子を被らない方でもコーディネートに取り入れやすいと思います。

CITY COUNTRY CITY

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3981-1024x1024.jpeg
CITY COUNTRY CITY
MESH CAP
¥8,250- tax in

CITY COUNTRY CITY のトラッカーキャップです。
正面のロゴプリントのみのシンプルなデザインで、メッシュでない部分も柔らかいポリエステルで作られています。
いくら日差しから守るための帽子とはいえ、汗をかいてくると思わず脱ぎたくなる時もありますが、メッシュによって通気性があるため、いつでも快適に被ることができます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8131-1024x1024.jpeg

深さは今回紹介するものの中では中間くらいで、バイザーは少し短めです。
正面の芯部分は立った形をしています。
小ぶりに見えますが、サイズ調整ができるので、幅広い方に被っていただけます。
被り心地だけでなく、シルエットを変えるためにサイズを変えてみても面白いと思います。

ICECREAM

ICECREAMのデニムキャップです。
正面には、定番のランニングドッグがフェルト調の素材で貼り付けられており、
左側にはブランド名の刺繍が施されています。
フィッテッドの為、サイズを調整するものは付けられていません。

丸みを帯びていて、少し深い形をしています。
着用しているのはLサイズです。
NEW ERAのキャップだと 7 3/8を被っていて、今回のものは少しゆとりがあるように感じたので、7 3/8-7 1/2を被っている方はLサイズがいいと思います。

フィッテッドだと、バイザーが真っ直ぐになっているものが多く、「何に合わせたらいいか分からない」 「被っているイメージが湧かない」 というお声をいただくことがあります。
自分でバイザーを曲げて被ることをお勧めすることもありますが、初めから曲げてあるこのキャップは、そういった方でも被りやすいと思います。

J.B. Voice各店では、他にも様々な種類の帽子を取り扱っています。
普段身につけるものでも暑さ対策をしっかりして、夏を乗り切りましょう!

REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
→ 一時移転先:愛知県名古屋市中区大須3-1-65 2F
(移転についての詳細)
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ