JACK in the NET

秋物が勢揃い。 TIGHTBOOTH 2023 FALL / WINTER

FASHION 2023.09.26 REGGAWS

TIGHTBOOTH (タイトブース) 2023 FALL / WINTER

こんにちは、山田です。
先日、2023年秋冬シーズンがスタートした TIGHTBOOTH。
涼しくなってきた今の時期にもってこいの商品が多数入荷しています。

TIGHTBOOTH / PYRAMID ZIP HOODIE
TIGHTBOOTH / PYRAMID SWEAT BALLOON PANTS

新型のスウェットパーカと、セットアップでも使うことができるスウェットパンツ。

スウェットパーカは、商品名にあるようにピラミッドを思わせる切り返しが正面に入れられており、それに沿ってロゴプリントやポケットが配置されています。
17ozと肉厚な生地ですが裏毛ということもあり、分厚すぎずブランドらしいゆとりのあるシルエットに仕上げられています。
ポケットにはジップが付けられており安心感があります。

スウェットパンツは定番商品のバルーンパンツをベースに作られており、スラッシュポケット横のジップ付きポケットや裾と膝のタック、バックポケットのマグネットボタンやロゴ入りのネームなどお馴染みのディテールは健在です。
バックルはFIDLOCK社製マグネット式のものが使用されており、ウエストのスナップボタンと合わせて頑丈ながらスムーズな脱ぎ穿きが可能です。
裾口がゴムで絞られていることで、これまでのバルーンパンツに比べてより立体的なシルエットになったように感じます。
スウェットパンツとしての良さが活かされているポイントです。

着用モデル : 165cm
着用サイズ : 上下ともにL

スウェットのセットアップ、かつ大きいシルエットのものだと難しく思われる方もいるかもしれませんが、比較的小柄な僕がLサイズを着ても、野暮ったさなどを感じることはないので、多くの方に着ていただけると思います。

TIGHTBOOTH / MYSTERY GAUGE CREW KNIT

畝が特徴的なクルーネックニットセーター。
ポリエステル100%でサラリとしているので、ロンT感覚で着ることができます。
洗濯機で洗うことができるのも嬉しいです。

ラグランスリーブなので、肩から袖にかけて広くて動きやすく、落ち感のあるシルエットが出ます。
プリントなどはなくピスネームが付けられているのみですが、ブランドらしいボックスシルエットは存在感があり、コーディネートの主役にも使うことができる優れものです。

着用モデル : 165cm
着用サイズ : L

緩く編んであるように見えますが、袖のリブはしっかり窄められているので、大きなシルエットの服を着た際に起きることがある、袖が長すぎて手が隠れてしまうという問題も心配ありません。
対して裾のリブは少し緩いので、着ているうちに裾がだんだん上がってくるということもないです。

TIGHTBOOTH / BRANCH CAMO TRACK JKT

オリジナルのグラフィックが総柄で落とし込まれたトラックジャケット。
Branch Camoと銘打たれており、その名の通り、枝を組み合わせたカモフラージュ柄が使われています。

裏地はメッシュなので通気性抜群です。
ジップ付きのポケットを覗くと、内側にも柄が入れられており、こだわりを感じます。

裏地と同素材のメッシュで大きなインナーポケットが付けられているので外出にも最適です。
袖とゴム付きの裾はベルクロで調節できます。

着用モデル : 165cm
着用サイズ : L

より涼しくなってきてからは、ニットやスウェットとの組み合わせも楽しむことができます。
身幅にゆとりはあるので、インナーの種類を選びません。
総柄や原色系のものが多いブランドなので、少し派手かも……?と思うくらいのスタイリングを組むのも醍醐味だと思っています。

スウェット、ニット、ジャケットと、秋にもってこいの商品を紹介しました。
どれも即戦力だと思うので、ぜひ一度お試しください。
他にもTIGHTBOOTH の商品を販売しているので、それらとの組み合わせも楽しんでいただけたら嬉しいです。
JACK in the NET WEB STORE からもご覧いただくことができます。

REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
→ 一時移転先:愛知県名古屋市中区大須3-1-65 2F
(移転についての詳細)
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ