JACK in the NET

BATONERのセーター。魅力とサイズ比較

FASHION 2023.10.08 ARGUS, JACK IN THE BOX

BATONER (バトナー)のセーター。魅力とサイズ比較

こんにちは。熊谷です。

秋と冬の風物詩とも言える、BATONER (バトナー)のセーター。
毎年人気の定番の商品が今回も入荷しました。

「昨年買ったけれど今年も色違いで欲しい」と言った嬉しいお声をよくいただきます。お客様の満足度がナンバーワン、と言っても過言ではないニットブランドです。

ニットの産地として知られている山形県を拠点とする奥山メリヤスが立ち上げたブランド。
有名ブランドのセーターも手掛けている工場のハイクオリティのものを低コストで買えるのも人気の理由です。

ここまで病みつきになる理由とサイズ感を紹介します。


SIGNATURE CREW NECK ¥26,400- tax in

編目のキレイさ、毛玉になりづらい耐久性、そしてチクチク感が一切ない肌触り。
非の打ちどころのない完璧なニットです。
着心地や手入れの面でセーターに対して苦手意識を持っている方にも自信をもっておすすめすることができます。

今シーズンも様々な色展開がありますが、個人的におすすめの新色「ローズウッド」を着てみました。
黒と茶色の糸が混じった深みのある色。
個性がありながらもスタイリングに取り入れやすいです。

着用サイズ: 2
モデル身長: 178cm

着用サイズ: 3
モデル身長: 178cm


サイズ感はベーシックで小さすぎず大きすぎず。
トレンド関係なく長く愛用していただけるシルエットです。

僕の場合ジャストサイズだと2。
ゆるく着るならサイズ3。

インナーにシャツを着たレイヤードスタイルも楽しみたいので、僕はいつもサイズ3を購入しています。


光沢感と羽毛立ちがほとんどなく、ウールとは思えない表情です。
フロントの網目がV字になっているのもBATONERのセーターの特徴。


CASHMERE FOX CREW NECK ¥44,000- tax in

もう一つ、定番のセーターを紹介します。
やわらかな肌触りのカシミヤと毛足が少し長い独特な風合いのフォックスをブレンドした生地が使われています。

程よい弾力、シルキータッチなふっくらとした肌触り。
着心地が気にならないどころか、ずっと着ていたいと思う心地よさがあります。
そして何より高い保温性も嬉しいポイントです。

着用サイズ: 3


男性の方だけでなく、女性の方にも人気のBATONER。
気になる方はぜひ一度触れてBATONERのセーターの上質さを実感していただきたいです。

他にも様々な種類のセーターやカラーバリエーションを展開していますので、
JACK in the NET WEB STOREでチェックしてみてください。







ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ