JACK in the NET

環境にやさしいオゾン加工が施されたDESCENDANTのスウェット。

FASHION 2023.11.06 JACK IN THE BOX, SP.

環境にやさしいオゾン加工が施されたDESCENDANT(ディセンダント)のスウェット。


こんにちは。SP.の水野です。

毎シーズンスウェットを買い足すくらいスウェットが好きな僕。
寒暖差がある今の時期には頼りになるのでやはり手が伸びてしまいます。
今回は、DESCENDANTのスウェットを紹介します。


PE CREW NECK 03

¥28,600 Tax in-
着用サイズ:2
着用モデル:身長175cm

生地にドライな風合いの空紡糸が使用されたコットン製のクルーネックスウェット。
オゾン加工という、空気中にプラズマ放電を行い人工生成されたオゾンの強力な酸化作用を利用した加工方法が施されているそうです。
聞きなれない加工だったので調べてみましたが、環境にとてもやさしい加工方法でした。
現在、問題視されている大量の水と塩素を使用した加工方法。これにより深刻な環境問題につながってしまっていました。
しかし、このオゾン加工は水の使用量が少なく、使用したオゾンは分解され酵素になるので廃液の問題もありません。
加工時間も短いため生地を傷めることなく何年も着込んだような洗い加工がされます。


PE HOODY 03

¥34,100 Tax in-
着用サイズ:2
着用モデル:身長175cm


風合いだけでなく、シルエットもグッときました。
ゆったりとした身幅は一着で着た時もサマになります。
また自然なヴィンテージ感は、コーディネートに馴染みやすい柔らかい表情をしています。
裏毛のため着込んでもごわつかず、長く着られるのも嬉しいところ。



寒暖差のある今の時期、やはり手が伸びるのはスウェット。
環境にやさしいオゾン加工が施されたDESCENDANTのスウェット、変わらず着続けていきたい一着です。















SP.

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-19
TEL:058-269-4655

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ