JACK in the NET

リサイクル素材を使用したREADYMADEのダウンジャケット

FASHION 2023.11.10 REGGAWS

リサイクル素材を使用したREADYMADE(レディメイド)のダウンジャケット

こんにちは。REGGAWSの若林です。
READYMADEといえば、ヴィンテージ生地を再構築したアイテムのイメージがあると思います。
今回は、READYMADE初となるナイロンのダウンジャケットが登場したので細部まで見ながら紹介します。
表地のナイロン、ダウンともにリサイクル素材が使用されているので、サスティナブルを意識しているREADYMADEらしいダウンジャケットです。

READYMADE / DOWN JACKET BIG PKT COLOR:GREEN

光沢感のあるナイロンとボリュームのあるシルエットが印象的なダウンジャケットです。
見た目とは裏腹に軽くて着やすいので、ストレスを感じることもありません。

無地でシンプルなデザインですが、こだわっているポイントがたくさんあります。
敢えてスナップボタンを使用せずに、大きめの円形マジックテープを用いることで無骨なイメージのあるREADYMADEのジャケットに可愛さをプラスしています。
短めの着丈にゆとりのある身幅、申し分ないダウン量から他のブランドのダウンジャケットには無い、存在感のある1着に仕上がっています。

横から見た時の圧倒的なボリューム感と大きなポケットが特徴です。
表地にはリップストップのリサイクルナイロンが使用されており、切り替え部分で若干色が違います。
敢えて色を統一させない所からもREADYMADEらしさを感じます。

READYMADE / DOWN JACKET BIG PKT COLOR:BLACK

先程紹介したグリーンと黒の2色展開です。
サイズ感を比較する為、こちらはグリーンから1サイズ小さいものを着てみました。
ボリューム感はあるものの着丈、身幅共に一回り小さくなるので、こちらのサイズの方がスッキリ着る事が出来ます。
カラーだけでなく、サイズ感もお好みで選んでいただければと思います。

今年のREADYMADEのアウターはこのダウンジャケットで最後です。
まだ今年のアウターを決めていないという方は、この存在感抜群のダウンジャケットを試してみてください。

JACK in the NET の YouTube チャンネル、インスタグラムやツイッターでは、入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。

REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
→ 一時移転先:愛知県名古屋市中区大須3-1-65 2F
(移転についての詳細)
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ