JACK in the NET

N.HOOLYWOOD のエッセンスが加わった、新しい Danner。

FASHION 2023.11.12 JACK IN THE BOX

N.HOOLYWOOD (エヌハリウッド) のエッセンスが加わった、新しいDanner (ダナー)。


こんにちは。JACK IN THE BOX の鬼頭です。
今回は、凄く楽しみにしていたコラボレショーン N.HOOLYWOOD と Danner のシューズを紹介したいと思います。

”Danner”
1932年にアメリカウィスコンシン州で創業されたアメリカのブーツブランド。
デザイナーが最初に作ったブーツは森林伐採人用の物で、靴底に鋲が打ち込まれているブーツだそうです。「実際にDannerの靴を履く人が、不便を感じず使いやすくて耐久性に富んだ靴を作る。」がブランドコンセプトです。
現在ではアウトドア、ワーク、ミリタリー、クラシックなど様々なモデルのブーツが展開されています。

N.HOOLYWOOD × Danner / CASCADE RANGE
¥61,600- tax in

今回はDanner Light をローカットにした CASCADE RANGE がベースです。
Danner Lightとはブランドを象徴するモデルで、アウトドアシーンで品格をまといながら多様な環境にも対応する高い耐久性を誇っています。
細部までこだわったデザインがタウンユースにも適しており、それをN.HOOLYWOOD の視点から新しくしデザインしたオリジナルの一足です。

アッパーにはコーデュラナイロンとオリジナルのオイルドレザー/オイルドスウェードが使用されており、ライニングにはDanner社が開発したDanner DRYを使用した完全透湿防水仕様になっています。

ボタンホールは裏ハトメを表使いすることでフラットな印象になり、細いロウ引きのシューレースがオリジナルとは違うポイントです。
アウトソールの張り出しも少し大きめに設定し、甲の内側にはN.HOOLYWOOD のピスネーム、外側はUSPSのタグが付けられています。


Vibram社のGumliteを使用する事で厚底のデザインながらとても軽く、インソールには優れた通気性とクッション性を持ち足裏に隙間なくフィットするOrtholiteが使われています。
トレッキングシューズや厚底のブーツだと重たいのが多いのですが、この見た目で履いていて軽いのはとても嬉しいポイントです。


色によって使われているレザーが違うので、色選びで悩む方もいらっしゃると思います。
僕は普段持っている服から選ぶ事が多いのですが、今回は二色買いしても良い程の出来です。
その時のコーディネートで二色を使い分けて履くと、もっとブーツを楽しんでいただけると思います。

ぜひ店頭で試してみてください。

今回紹介した商品以外にもJACK in the NET WEB STOREで取り扱っています。
ぜひ気になった方はチェックしてみてください。















JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ