JACK in the NET

DESCENDANTのフリースとナイロンを使い分けて防寒対策。

FASHION 2023.11.14 JACK IN THE BOX, SP.

DESCENDANT(ディセンダント)のフリースとナイロンを使い分けて防寒対策。


こんにちは。SP.の水野です。


ここ数日の気温は、冬の訪れを感じるほどの本格的な寒さ。
もうそこまでやってきている冬、寒さ対策を意識しながらコーディネートを楽しみたいです。
防寒対策をするうえで、重要な要素といえば保温性。
暖かい空気をうまく体に溜めることも大事な要素だと思います。

その要素を満たしてくれる頼れるヤツがいる。

フリースです。

保温性の高さが特徴で、繊維と繊維の間に空気をたくさん含み、体から発せられる熱を保ちながら外からの冷たい空気を遮断してくれるんです。

今回はDESCENDANTのリバーシブル仕様のナイロンジャケットを紹介します。
ナイロンの使い勝手の良さとフリースの保温性の高さを兼ね備えたジャケットです。

DESCENDANT / CABALLO NYLON JACKET

¥52,800 Tax in-
着用サイズ:2
着用モデル:身長169cm

表地は、生地に高密度のナイロンタッサーが使われています。
コットンのようなナチュラルな風合いがしながらも撥水性を持っています。
着丈が短めに設計されており、袖口と裾部分のリブはやや強め。
シルエットはすっきりしながらも風の侵入はしっかりと防いでくれます。
軽量でシワになりにくい特徴もあり、着ぶくれを気にすることなく寒さ対策もばっちりです。

裏地には厚手のヘヴィーウェイトフリースが使われています。
毛足が短めの肉感のあるフリースで肌触りはとても良く、内側に着た時も暖かく気持ち良いです。
絶妙な色味はどこか懐かしい古着のような雰囲気がします。
表側とは全く違う表情をしており、それぞれにファスナー付きポケットを備えています。

気分やコーディネート、天候やよって気温によって使い分けながらしっかりと寒さ対策をして冬のコーディネートを楽しみたいです。















SP.

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-19
TEL:058-269-4655

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ