JACK in the NET

MAGIC STICK 2023 HOLIDAY QS

FASHION 2023.11.30 REGGAWS

MAGIC STICK(マジックスティック) 2023 HOLIDAY QS

こんにちは。REGGAWSの若林です。
今回は12月2日(土)に発売するMAGIC STICK 2023 ホリデー限定アイテムを紹介します。

MAGIC STICK / Cozy Knit Bandana Stole(FADE BLACK PAISLEY)

上質で保温性の高い素材を贅沢に使用したジャガード織りのバンダナストールです。
首に巻くだけでなく、肩や膝に掛けたりホームインテリアとしても汎用性高く使っていただけます。
昨年発売時も非常に人気で即完売していたバンダナストールをMAGIC STICK直営店含む全国3店舗のみで限定販売します。
本格的な寒さが到来するこれからの季節にぴったりです。
また、クリスマスのギフトとしてもおすすめなので、悩まれている方はぜひご検討下さい。

MAGIC STICK / EYEGEAR “HAVOC”

MAGIC STICK EYEGEAR “HAVOC”

23年のホリデーシーズンは MAGIC STICK から久しぶりとなるサングラスの登場です。
ディレクター今野の別事業 NOCHINO OPTICALで培った知識と製造背景を最大限有効活用し、MAGIC STICK にマッチしたサングラスを制作。
形状は、ここ数年のアイウェアトレンドを語るうえで、外せないデザインとして認知されているのがクラウンパント型です。
1940〜50年代のフランスで発案されて人気を博したこの玉型は、ボトムラインに丸みを持たせたボストン型をベースにしつつ、フレームのトップラインが真っ直ぐな直線を描いているのが特徴。
クラウンは王冠、パントは仏語でボストン型を意味し、それらを融合したスタイルが名称となっています。クラシカルな佇まいと個性際立つスタイルが同居したメガネゆえ、ファッション感度の高さと旬を感じさせる目元を手軽に演出することができます。
クラウンパントは、直線と丸みが同居した個性的なフレーム形状が特徴。そのため、掛ける人を選びそうなイメージを持たれがち。ですが、実際はその逆で顔馴染みが非常に良く、他の玉型にはない演出効果も期待できます。クラウンパントはボストン型の流れを汲むクラシカルな玉型のひとつです。それゆえに知的な印象を与えることができます。一方で、トップラインをスパッと切ったような直線的ラインが、従来のクラシカルフレームにはない個性をもたらす効果を発揮。フランスのエスプリを感じさせるそのスタイルが、おしゃれ感の担保にも一役買ってくれます。近年ファッションアイテムとして認知が高まっているクラウンパント型のメガネですが、玉型自体は昔から存在するクラシックなフレームです。そのため、掛けた際の印象には独特の落ち着きがあり、大人っぽい印象をもたらす効果を期待できます。
またフレームカラーはクリアのコニャック色をピックアップ。
ブランドらしさのある岩眼点でありつつ、日本人の顔にも非常に馴染みがよくファッションスタイルを一段階格上げしてくれます。またレンズはダークグリーンで、アメリカンビンテージをイメージしたカラーリング。フレンチとアメリカンのミックスアップは世界を飛び回るブランドらしい配色。
製造はもちろん世界のメゾンプランドからも高い評価を得る福井県鯖江市の小さな工房で全て手作業で制作。
MAGIC STICKのユーザーにサングラスの良さを伝えるべく限界まで販売価格も下げたエントリーモデルです。
専用オリジナルハードケース、セリート(メガネ拭き)が付属します。
ユニセックス製品のためご自分用にもギフトにもお勧めです。
モデル名を見てピンと来る人はコアな HIP HOPファンです。

※ブランド公式文章から引用。

MAGIC STICK のこだわりが詰まったサングラスなので、ぜひ店頭で試していただきたいです。


今回紹介した商品は、12月2日(土)12時からREGGAWS店頭、JACK in the NET WEB STOREで販売いたします。

JACK in the NET の YouTube チャンネル、インスタグラムやツイッターでは、入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。

REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ