JACK in the NET

2024年の初買い。MINEDENIMのブーツ。

FASHION 2024.01.03 JACK IN THE BOX, SP.

2024年の初買い。MINEDENIM(マインデニム)のブーツ。


あけましておめでとうございます。SP.の水野です。


年明け早々、個人的に楽しみにしていたものが入荷しました。

僕の2024年の初買いはこちらです。

今回は、MINEDENIMのブーツを紹介します。

MINEDENIM / Suede Leather Back Zip Boots

¥82,500- Tax in


ウエスタンブーツを起源とし、ワーク仕様に改良されて生まれたアーカイブプロダクトをオマージュした以前から人気のサイドゴアブーツが、バックジップに変更されたモデルです。
グッドイヤーウェルトという中底に貼り付けられたリブと呼ばれる突起部分に、アッパー、中底、ウェルトを本底に縫い付ける製法が採用されているため、はき心地の良さと造りの頑丈さを兼ね備えています。
また、アッパー部分が中底と直接つながっていないため、アウトソールを交換することができ、何年も履き続けることのできる一足です。


アッパーには上品なカウスエードが採用されており、革自体は薄めですが比較的丈夫でひび割れもしにくい特徴があります。
雨にも多少強いのでちょっとした小雨程度なら気兼ねなく履くことができ、汚れても目立ちにくく使い勝手が良いのも嬉しいところ。
また柔軟性があり足馴染みが良く、履くほどに足に馴染んでいくので経年変化も楽しめそうです。


バックジップを採用しているため着脱がしやすく、後ろ姿のアクセントにもなります。
すっきりとしたシルエットで筒まわりが細めになっているためブランド定番の細身のパンツとの相性も◎。
ブーツは歩く際に重たい印象がありましたが、履き心地はとても軽いです。
アウトソールは優れたグリップ力と耐久性のあるVibramソールが採用されているので長時間履いても疲れません。


今回ご紹介した商品の店頭販売は、在庫がある場合、1/4(木)から、SP., JACK IN THE BOXで販売いたします。















SP.

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-19
TEL:058-269-4655

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ