JACK in the NET

MINEDENIM 2024SS COLLECTION START

FASHION 2024.02.05 JACK IN THE BOX, SP.

MINEDENIM(マインデニム) 2024SS COLLECTION START


こんにちは。SP.の水野です。

先日、MINEDENIMの24年春夏コレクションがスタートしました。
美しいシルエットでリアルな表情を持ち、最高の履き心地のデニムパンツがブランドの特徴でもありますが、2024年春夏のLOOKの中でも一際目立っていたものがあります。

個人的にも楽しみにしていたジャケット、早速入荷しました。

MINEDENIM / Detroit City Souvenir JKT

¥69,300- Tax in
着用サイズ:2
着用モデル:身長175cm

表地には上質なコンパクトヤーンを使用した、程よいハリ感のあるチノクロスが採用されています。
通常の糸よりも毛羽立ちが少ないため、シルクのような光沢となめらかな肌触りでありながら厚手で丈夫です。
中綿などはないですが風を通しにくく適度な防寒性も備えています。
ウォッシュド加工がされており着込むほどに風合いが増すので、春先や秋口の主役として沢山着たい一着です。



LOOKの中でも一際目立っていた後ろ姿。
Jamie Story(ジェイミー・ストーリー)氏が書き下ろした、デトロイトをモチーフとしたオリジナルのグラフィックが大胆に刺繍で表現されています。
ブランドの得意とするものは、リアルなヴィンテージUSED加工やハードなリペアだけではありません。
細かなデザインや刺繍のクオリティーの高さに改めて驚きました。


裏地はオリジナルのレオパード柄になっており、ジャガードキュプラを用いた総裏仕立てになっています。
蒸れやベタつくのを抑える爽やかな着心地のため、Tシャツの上にサラッと羽織るときに快適に着られます。


1930年~1950年に使用されていたヴィンテージファスナーをリアルに復刻したものが使われています。
メッキを施していないため、経年変化を楽しめます。


目を惹くオリジナルのグラフィック。素材や細部のディテールにまでこだわって作製されています。
MINEDENIMの24年春夏コレクションは始まったばかりですが、今後も楽しみです。

取り扱い店舗


SP.
岐阜県岐阜市玉宮町1-19
TEL : 058-269-4655
@sp._jbv

SP.

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-19
TEL:058-269-4655

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ