JACK in the NET

N.HOOLYWOD × Wrangler 3月16日(土) 発売

FASHION 2024.03.14 JACK IN THE BOX

N.HOOLYWOD (エヌ・ハリウッド) × Wrangler (ラングラー) 3月16日(土) 発売


こんにちは。JACK IN THE BOX の鬼頭です。

Wrangler らしい、デニムジャケットとパンツを 3月16日(土) に発売します。
N.HOOLYWOD × Wranglerは2002年から行っているコラボレーションですが、毎年楽しみにしている方も多いと思います。

アメリカ開拓時代にワークウェアブランドとしてスタートし、1947 年にはカウボーイ向けのデニムブランドとして誕生した Wrangler。
カウボーイの美学を踏襲したデザインは、他のデニムブランドには無いオリジナリティがあり、アメリカを代表するブランドの一つです。

6241-WR01-020pieces


Wrangler を象徴するアイテム“126MJ”デニムジャケットがベースです。
ヴィンテージの経年変化や色落ち、そして愛用していく中で生まれた新たなダメージや汚れなどを再現。


ボタンにはエイジング加工が施されており、細かい部分にも拘りが詰まっているのが嬉しいポイントです。
襟裏のネームタグ、フラップにペンホール付きの胸ポケットなど当時のモデルをここでも忠実に再現されており、ヴィンテージが好きな方にはたまらないポイントだと思います。


少し長めの襟や太めのアームホールが特徴的で全体的にゆったりとしたシルエットになっています。
着丈はそこまで長くない為、着た時のバランスがとても良い一着です。

6241-WR02-020pieces

Wrangler のロングセラーモデル“936 SLIM FIT”がベースになっています。
サイドシームは 2 本針の巻き縫いやフラット部分にはリベットを採用し、当時のカウボーイが着用することを想定したスペックがデザインされています。


ダメージが強くデザインされている裾には、三つ折りをほどいてから端にロック始末を施した独特なディテールが特徴です。デザイナーの尾花氏の私物から再現されている為、前オーナーがリメイクで施したデザインを残した一着になります。


股上は少し浅く、バックヨークに沿ったヒップポケットにはパッチが剥がれた痕もあります。
左のヒップポケットに N.HOOLYWOOD のアイコンであるブランドネームが配置。


足に自然に沿うスリムストレートなシルエットで、裾にたまりができるのでフレアパンツのような印象になりジャケットとセットで着た時シルエットがとても綺麗です。
気温が高い日などは、Tシャツをタックインして履くのもおすすめです。

デザイナーの所有するヴィンテージアイテムを再現する為に、デザインやデティールなど細かい部分まで忠実に拘りぬかれています。
実物を見てみて思った事が、本当に贅沢な商品だと感じました。
皆様もぜひ一度店頭で試してみてください。

今回紹介した商品は、3月16日(土) に JACK in the NET WEB STORE でも通信販売をしています。
それ以外にもたくさんの商品を販売しているので、ぜひチェックしてみてください。







FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ