JACK in the NET

涼しく黒を纏う。COMOLIのカナパシリーズ。

FASHION 2024.03.25 SP.

涼しく黒を纏う。COMOLI(コモリ)のカナパシリーズ。


こんにちは。SP.の水野です。

黒い服はオールシーズン使えますよね。
年中ブラックを着ていたいですが、春夏は暑苦しくみえてしまいます。

春夏に“涼しく黒を着たい”という方へオススメのCOMOLIのカナパシリーズを紹介します。

カナパとは麻の一種で、リネンのようなハリコシと丈夫さがありながらしっとりと柔らかな質感の植物繊維で、吸水性があり春夏にピッタリな素材です。


カナパジップショートジャケット


¥94,600- tax in
着用サイズ:3
着用モデル:身長175cm



身幅は広く、丈が短いスッキリとしたシルエットのジップショートジャケット。
程よいリラックス感とカナパの上品なドレープ感は黒でも暑苦しく見せません。

表側だけでなく裏側の生地にも快適に着られる要素があります。
裏地には手紡きの糸を手織りして編まれたKAHDIコットンが使用されており、肌に触れる部分は柔らかく、汗をすばやく吸収し通気性に優れています。

カナパは着込んでいくと自然な毛羽が立って風合いが増し馴染んでいきます。
薄く軽いため持ち運びもしやすいです。
季節の変わり目のとっさの羽織りとして、Tシャツの上からでも快適に着られるので長いスパンで活躍します。
リネンほど強いシワも残らず、着回しもしやすいのでたくさん着倒していきたい一着です。



カナパドローストリングパンツ


¥63,800- tax in
着用サイズ:2
着用モデル:身長175cm


上下で合わせた時のバランスと着心地は非常に良いです。
断然セットアップをオススメしますが、単体でももちろん◎。

以前よりワイドさの増したゆったりとしたシルエットで、裾はゴムで絞ぼられた裾リブ仕様になっています。
スニーカーやサンダルなど足元を選ばず穿くことができるため様々な場面で重宝します。

合わせやすい色味で履き心地は軽く、通気性も良い。
今回から股上部分の裏地がなくなり、暖かい時期でもより穿きやすくなったので、シーズンを問わず穿き続けたい一着です。


今回紹介した商品は、JACK in the NET WEB STOREで通信販売しています。
それ以外にもたくさんの商品を販売しているので、ぜひチェックしてみてください。

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ