JACK in the NET

日常の作業着。DESCENDANTのDWUシリーズ。

FASHION 2024.04.16 JACK IN THE BOX, SP.

日常の作業着。DESCENDANT(ディセンダント)のDWUシリーズ。


こんにちは。SP.の水野です。

今回は、DESCENDANTのDWUシリーズの紹介します。

DESCENDANT WORK UNIFORMの頭文字を取ったDWU。
文字どおり、ワークウェアというカテゴリーで展開されたシリーズです。

ワークウェア由来のタフさは日常の様々なシーンで活躍します。

GATHER WEATHER LS SHIRT

¥29,700- tax in
着用サイズ:2
着用モデル:身長169cm

コットン製のミリタリーウェザーを使用したワークシャツ。
なんともいえない雰囲気の色味は、DESCENDANTならではのカラーです。

DWUの素材はシワになりづらく、頑丈でシミになりづらいものが使用されています。
着込んで生まれたシワやダメージさえも、ワークウェアとしての本質的な魅力になるので、いい意味で雑に使えるため自然と手が伸びてしまいます。

左前身頃の幅いっぱいにデザインされたベルクロ留めのフラップポケットは、ワークシャツならではのデティールで男心がくすぐられます。
デザイン性だけでなく、実用性にも優れており、日常の様々な場面で活躍します。

ゆったりした身幅と長過ぎない着丈のボックス型で、コーディネートに組み込みやすい絶妙なシルエットです。
朝晩の寒暖差のある今の時期には、Tシャツの上からさらっと羽織るとっさの羽織りとして、シーズンを通して使える頼もしい一着。



PONY CARGO TROUSERS

¥37,400- tax in
着用サイズ:2
着用モデル:身長169cm

こちらも同素材のミリタリーウェザーを使用したDWUシリーズの6ポケットパンツ。
ブランドとしても久しぶりのカーゴパンツにテンションが上がったのは僕だけではないはずです。
セットアップでの着用はもちろん、単体でもコーディネートに合わせやすいため、パンツをお探しの方にぜひ穿いてみてほしい一本です。

サイドポケット、ヒップポケット、カーゴポケットを備えており、少ない荷物ならカバンいらず。
シンプルながら魅了されるゆったりしたシルエットは、シーンや合わせるものを選ばず、困ったときにこれを穿けばキマってしまう安心できる太さです。

膝の前身頃にアクションプリーツがはいっており、動きやすさも持ち併せているので、日常使いだけでなくアウトドアシーンでも活躍します。
裾口にドローコードが付いた実用的な仕様になっています。


今回紹介した商品は、JACK in the NET WEB STOREで通信販売しています。
それ以外にもたくさんの商品を販売しているので、ぜひチェックしてみてください。

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ