JACK in the NET

unda for Graphpaper SETTA

FASHION 2024.04.16 SP.

unda(ウンダ) for Graphpaper (グラフペーパー) SETTA


こんにちは。大蔵です。

今回は先週末に発売したunda for Graphpaperの商品を紹介します。

日本の伝統技術と現代の最新技術を融合させたプロダクトを創り出す “goyemon” の提案する、雪駄とスニーカーの性質を併せ持った新しい履物 “unda-雲駄” とのコラボレーションシューズです。

unda for Graphpaper SETTA ¥30,800-(in tax)


Graphpaper 2024年 春夏コレクションのテーマ “墨-Sumi” をデザインに落とし込んだ、4種の黒から構成された鼻緒と天板。
鼻緒には適度な通気性と透湿性を備えたウルトラスエード、天板にはコーデュラナイロンを採用し長時間快適に履ける仕様です。


アッパーとは対照的にソールはオールクリアに。今シーズンは黒の商品が多いため、エアーが入った部分をクリアにしてコーディネートのアクセントになるデザインです。
美しいフォルムを造形するだけでなく、まるで雲の上を歩いているかの様な履き心地が魅力です。


日本古来から続く”もったいない文化”から生まれた左右対称の設計も採用しています。
定期的に左右を入れ替える事ででソールの減りを均等にし、より長く履いていただけます。


今シーズン発売された Graphpaper TABI 3-pack Socks と合わせて履いていただくのがオススメです。


別の商品ですが、サイズ感の参考にしてみてください。
雪駄は小指とかかとをはみ出して履くのが粋でカッコいい履き方とされており、小さめサイズを選んでいただくことを推奨しています。この機会に伝統的な履き方を体感してみてください。

現代における生活の多様化に対応した、伝統を身近に感じる事の出来る特別な一足です。
ぜひ店頭で試してみてください。

今回紹介した商品は、JACK in the NET WEB STOREで通信販売しています。

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ