JACK in the NET

ショーツのポテンシャル

FASHION 2020.05.12 JACK IN THE BOX

ショーツのポテンシャル


こんにちは JACK IN THE BOX (ジャックインザボックス)です。

これから夏に向けて気温も高くなりショーツを履かれる方が多いと思います。
毎年ショーツに挑戦しようと思っているのですが、僕が履くと子供っぽくなるイメージがあり、なかなか手を出せずにいました。
でも、今年は思い切って挑戦してみようと思います!

今回は子供っぽくならないショーツのコーディネイトを探していきます。


まず初めに Graphpaper(グラフペーパー)のショーツに挑戦してみました。

Graphpaper / BAKER SWEAT SHORTS ¥26,000 +TAX


コットンを高密度で編み上げ特殊加工で光沢を加えています。また、薄くて硬さのある裏起毛素材を使用しているので通気性が良く夏場でも快適に過ごすことが出来ます。

ゆったりとしたシルエットなのですが、ウエストにはゴムが付いているのでサイズも簡単に調節することが出来ます。


ショーツは決まったのですが、何と合わせるのが正解なのかな?と迷いながら半袖シャツとあわせてみたら………


なんだか想像していたものと違い、なんとなく子供っぽく見えたので今年もショーツを履くのは諦めよう…。と思っていると、店長から
「長袖シャツと合わせて見たら?」とアドバイスをもらい試しに長袖シャツと合わせてみました。


Graphpaper / STRETCH TYPEWRITER L/S BOX SHIRT
¥20,000+TAX


すると、僕が頭の中でイメージしていたとおりの大人っぽいけど遊び心が感じられるスタイルが完成しました。


半袖シャツで合わせるのも間違いないと思うのですが、少し大人の余裕が感じられる長袖シャツで合わせるのが今の気分でした。

ショーツがゆったりとしたシルエットなので、シャツはシャキッとしているハリコシがあるもを合わせ、ラフになり過ぎないように注意しました。


次のショーツはコレ!

kolor BEACON / SHORT PANTS ¥34,000+TAX


kolor BEACON(カラービーコン)です!

薄くてハリコシのあるこの生地は型崩れする事がなく、夏場の暑い時期でも快適に過ごす事ができます。また少し光沢があるので上品に見え、大人っぽいショートパンツスタイルをお楽しみ頂けます。

右ポケットの袋布を裾から出るほど大きくしており、はみ出た部分に品質表示がプリントされています。 カラービーコンらしいギミックの効いたデザインにはいつも驚かされます。

kolor / PULLOVER PARKA ¥70,000+TAX


ナイロンのフーデットジャケットと合わせてみました。

上品な物に上品なものを合わせると着せられてる感が出るので、ジャケットには独特のシワのあるアイテムを合わせる事によりこなれた雰囲気を出すことが出来ます。

また、ジャケットの素材はナイロンタイプライターを使用している為、撥水性に優れ、驚くほど軽いので長時間着て頂いても着疲れする事もありません。

もちろん、シャキッとしたシャツに合わせてもばっちり決まります。

最後はこれ!


KAPTAIN SUNSHINE(キャプテンサンシャイン)です!

サマーコーデュロイを使用したショーツです。
コーデュロイと言えば冬を想像すると思いますが、 冬用のコーデュロイと違い使われる繊維や厚み、起毛感が全く違います。薄手でドライな肌触り且つ、通気性がいいのがサマーコーデュロイの特徴でもあります!

素材には麻が含まれており、麻ならではのハリのある生地を洗いにかける事によってヴィンテージのような風合いに仕上がっています。

写真ではわかりづらいのですが、ウエストシャーリングや裾には少しスリットが入っているのもポイントです。


WELLDER / SHORT SLEEVES OPEN COLLOR SHIRT
¥24,000+TAX
KNOW WAVE / ENCYCLOPEDIA L/S T ¥8,000+TAX


ショーツのシルエットや色合いがスポーティーな雰囲気なので、 とろみのあるレーヨン素材を使用した半袖シャツで上品さをプラスしました。あとは長袖Tシャツを着るのもいいかなと思い着てみると、ばっちりはまりました。

シャツを一枚で着るのに抵抗ある方もいらっしゃると思うので、長袖Tシャツを下に着る事で服が傷みにくく長持ちさせることが出来るのもメリットの一つです。


今回ショーツのポテンシャルの高さには驚かされました!
夏も快適に過ごせますし、コーディネイト次第で色々なファッションを楽しめるので1着持っておいてもいいかもしれないですね。



今回ご紹介しきれなかった商品がたくさん掲載されていますので、気になった方は JACK in the NET (ジャックインザネット)オンラインストアをご覧ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


ご不明な点などありましたら、いつでもお問い合わせフォームからご連絡ください。


JACK IN THE BOXのインスタグラムでは、 入荷情報や、スタイル提案等、様々な情報を配信しておりますので是非フォローをお願い致します!


JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ