JACK in the NET

WALLET COLLECTION by JACK IN THE BOX Vol.1

FASHION 2020.07.06 JACK IN THE BOX

WALLET COLLECTION by JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス) Vol.1
~COMME des GARCONS(コムデギャルソン)編~



こんにちは、JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)の松本です。
ジャックインザボックスにある財布の中でも、個人的にオススメの財布をご紹介するコーナー【 WALLET COLLECTION by JACK IN THE BOX 】。第一回目となる今回は、COMME des GARCONS(コムデギャルソン)の財布にフォーカスしてご紹介します。

それでは早速見ていきましょう!

COMME des GARCONS(コムデギャルソン) ¥37,500+tax

まず初めにご紹介するのは、コムデギャルソンの長財布です。
写真では伝わりづらいかと思いますが、サラっとしたマットな触り心地です。

一目でわかる、インパクトのあるブランドロゴのプリントが特徴的ですよね。
途中で途切れているのも、僕はコムデギャルソンらしいなと思いました。
ちなみに途切れたロゴの続きは、この背面にプリントされています。

中も鮮やかな赤色を貴重としていて、赤色が好きな僕にとってはたまらないデザインです。赤色が好きな方は共感して頂けるかと思います。

中にはブランドロゴと生産国が刻印されています。
コムデギャルソンの財布は、スペイン製のカーフレザーを主に使っています。

長財布ですので収納量は申し分ないです。
札入れと小銭入れはもちろん、沢山のカード入れとオープンポケットで抜群の収納量です。
ついついポイントカードなどを溜めこむ僕には、この収納量は助かります。
財布にしまう量が多い方や、インパクトのあるデザインが好きな方にはオススメです。


COMME des GARCONS(コムデギャルソン) ¥18,900+tax

続けてご紹介するのもコムデギャルソンの財布です。

こちらも先ほどの財布と同様、サラっとしたマットな触り心地です。
色も鮮やかですよね、先ほどの財布と比べて光沢感があります。

ラウンドジップの折り畳み式なのでコンパクトでポケットに収まるサイズです。

開くと、外側を見ただけでは予想のつかない、カラフルなデザインになっています。
もちろんこちらもスペイン製のカーフレザーが使われています。

僕が特にオススメしたいポイントが小銭入れの仕様です。
ガバっと上に開くこの仕様は、小銭の取りやすさがとにかく良いです。
しかもパッと見てどの硬貨がどれくらい入っているかも一目瞭然です。

折り畳み式はコンパクトで持ち運びが便利ですが、小銭が取り出しにくく、収納量も少ないのがネックでした。
しかしこの財布は、小銭が取り出しやすく、必要最低限の収納力があります。

さて、今回はコムデギャルソンの財布を二つご紹介しましたが、
どちらもお洒落で、それぞれの良さがありました。

今財布を変えようとお考えの方の参考になればと思います。

しかし、どちらも悩ましいですよね。
そんなときは、実際に店頭に来てみて実物を見て、触って体感してみてください。
僕も直接ご相談にのります。

次回の【 WALLET COLLECTION by JACK IN THE BOX 】 はMaison Margiela 編です。
是非、お楽しみに!

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

ジャックインザボックスのインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ