JACK in the NET

一着持っておくと間違いないコート。Acne Studios

FASHION 2020.09.07 SP.

Acne Studios(アクネ ストゥディオズ)

こんにちは、SP.(エスピー)野原です。本日は、Acne Studios(アクネ ストゥディオズ)のコートをご紹介します。秋口はサラッと、本格的に寒くなってきた時には、中にライトアウターを着れるようなゆったりとしたサイジングのコートで、汎用性の高い一着です。

Acne Studios / ダブルフェイスウールコート ¥105,000+TAX

モデル身長 171cm
着用サイズ 46

素材がウール100%で、生地の表面の太い畝が特徴的なチェスターコートです。
ウール特有のチクチクとした感覚が無いので、肌に触れる部分も不快感がなく、快適に羽織ることができます。生地は柔らかく、適度にハリのある質感です。
シワになりにくいので、気兼ねなく着られるのも嬉しいポイントです。

身幅や袖回りにゆとりを持たせてあるので、インナー選びの幅も広がります。今回はTシャツの上から羽織っていますが、ニットやパーカーなど厚手のトップスを合わせても良いと思います。また、スーツの上から羽織るなど、ビジネスシーンでも活躍します。

ロングコートを羽織ると、重たくて肩が凝る事も多いと思いますが、このコートは、見た目の重厚感とは裏腹に重くないので、着用した際、肩に負担を感じることなく、ノンストレスで着ていただけます。オリーブの色味と生地感が相まって、暖かみのある一着です。

Acne Studios / ダブルフェイスウールコート ¥118,000+TAX

モデル身長 171cm
着用サイズ 46

こちらもウール100%のチェスターコートですが、先程ご紹介した物とは織り方が違うので、生地の表面が異なります。このコートは、最後にブラッシングかけたような毛羽感があるのが特徴です。肌ざわりが良く、着心地が良いのでずっと着ていたくなる、そんな一着です。
生地は柔らかく、滑らかな質感なので、体のラインに沿って綺麗なドレープ感がでます。

緩めのシルエットに、カラーや素材感が上手く組み合わさった、Acne Studios(アクネ ストゥディオズ)ならではの一着です。織り方で見た目の雰囲気も大きく変わります。是非、店頭で着比べていただきたいです。

袖元にカフスが付いていません。ポケットは、スラッシュポケットになっていて、ミニマルなデザインもこのコートの魅力です。

今回ご紹介したAcne Studios(アクネ ストゥディオズ)の商品は、オンラインストアには掲載しておりませんので、お問い合わせフォームからいつでもお気軽にご連絡ください。 JACK in the NET (ジャックインザネット)オンラインストア では他にも多数の商品を掲載しておりますので、是非チェックしてみてください!

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

SP.(エスピー)のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

SP.

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-19
TEL:058-269-4655

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ