JACK in the NET

秋冬に着たい DESCENDANT ならではの2着。

FASHION 2020.09.21 SP.

DESCENDANT(ディセンダント)

こんにちは、SP.(エスピー)の野原です。
本日は、DESCENDANT(ディセンダント)の新作アイテムをご紹介します。

DESCENDANT / TWILL JACKET ¥37,000+TAX

モデル身長 171cm
着用サイズ 2

まずご紹介するのは、この秋に僕がおすすめしたいDWUジャケットです。なんとも言えない雰囲気を感じる色味は、DESCENDANT(ディセンダント)ならではのカラーです。

生地はコットンツイルを使用していて、耐久性に優れています。適度にハリを残しつつも、柔らかく肩馴染みが良いです。色味、質感が相まってヴィンテージのような雰囲気の漂う一着です。

このジャケットの特徴は、ピグメントダイ加工をしていることです。特殊な染め方をしているので、着こんでいくうちに徐々に生地の表情が変わってきます。

身幅が広め、着丈は長過ぎない、コーディネートに組み込みやすい絶妙なシルエットです。厚手のトップスと合わせた時でもごわつきを感じることがありません。春先や秋口はTシャツの上から、もう少し寒くなって着た時には、パーカやニットと合わせるなど、シーズン通して使っていただけます。また、シワになりにくいので、鞄に忍ばせておくなど、気軽に持ち運ぶ事ができます。

太目に設定された袖回りは、マジックテープで絞って、シルエットを変えることができます。ウエスト周りもボタンの位置を変えることができます。細かいディテールが男心をくすぐります。

腕にはマジックテープ付きのポケットがあります。DESCENDANT(ディセンダント)のブルーを基調としたロゴが、さり気ないアクセントになっています。

胸元や反対側の袖にもポケットが付いています。沢山付いたポケットは、ワークジャケットならではのディテール。デザインだけでなく実用性も優れていて、マチ付きポケットやサイドから物を出し入れできるポケットなど、用途に合わせて使うことができます。この一着があれば、手ぶらで出かけられますね。
個人的に普段鞄を持たないので、ポケットが多いのは嬉しいポイントです。

今シーズンならではのパッチが襟元に縫い付けられています。

DESCENDANT / BOMBAY FLEECE ZIP CARDIGAN ¥43,000+TAX

モデル身長 171cm
着用サイズ 2

続いてご紹介するのも、この秋冬に着たい一着。ポーラーテックフリースを使用したボアパイルジップカーディガンです。ボア特有の立体的な生地が、秋が近づいてくるのを感じさせます。落ち着きのあるグレーの色味も良いですね。

このカーディガン最大の特徴は、保温性や速乾性に優れていることです。雨や雪の降る日でも気兼ねなく羽織ることができます。
軽くてふわふわとした質感で、着用した際の包み込まれるような感覚は、病みつきになります。
適度にボリュームがあって、ふっくらと丸みを帯びたシルエットです。

写真はTシャツの上から着ていますが、シャツやパーカを合わせるのも良さそうです。正直、Tシャツ一枚でも十分暖かいので、これさえあれば冬を乗り切れるといっても過言ではありません。

胸ポケットの間口にアウトラインロゴがプリントされています。
ハンドウォーマーが付いていて、手の入れ心地が良いので、ついついポケットに手を入れてしまいます。
袖元やポケットの間口がナイロンに切り替わっているのもポイントです。

今回ご紹介した以外にも商品がたくさん掲載されていますので、気になった方は JACK in the NET (ジャックインザネット)オンラインストアをご覧ください。 ご不明な点などありましたら、いつでもお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

SP.(エスピー)のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

SP.

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-19
TEL:058-269-4655

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ