JACK in the NET

チーチ&チョンのプリントに釘付け!WACKO MARIA × UP IN SMOKE

FASHION 2020.10.10 MP

WACKO MARIA(ワコマリア)

映画から音楽、アートまで幅広いジャンルのコラボアイテムを展開する同ブランド。
今週は 1978年に製作されたアメリカの映画「UP IN SMOKE (邦題:チーチ&チョン スモーキング作戦)」とのコラボレーションとなるアイテムが入荷しました。

まずは、スウェットからご紹介します。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: R0037471-1024x1024.jpg

フロントには映画の主役を演じるチーチ・マリンとトミー・チョンの顔がプリントされています。
見ているこっちも笑ってしまうような笑顔で、あまり詳しく知らない僕でもこの二人の面白さが伝わってきます(笑)
文字もなく、二人の顔だけ、という斬新なデザインに見入ってしまいます。

チーチ&チョンは、コメディアンでありながらも、ミュージシャンという側面も持った人物です。
映画のジャンルはマリファナコメディ映画とも言われており、
調べたところ、 チーチ&チョンは何回かアメリカのマリファナ専門雑誌「HIGH TIMES(ハイタイムズ)」の表紙を飾っているんだとか。
マリファナ愛好家というイメージを持っている方も多く、このR18 な雰囲気が WACKO MARIA にしっかりマッチしていますね。

WACKO MARIA / × UP IN SMOKE CREW NECK SWEAT SHIRT(TYPE-1)¥14,000+TAX
WACKO MARIA / × UP IN SMOKE CREW NECK SWEAT SHIRT(TYPE-1) ¥14,000+TAX
バックには映画タイトルロゴを大きくプリント

カラーは3色展開。
プリントが映える黒もいいし、鮮やかなブルーとイエローもいいし、かなり選び難い3色です…。
個人的に、この笑顔の明るい雰囲気にぴったりなイエローがおすすめです!

WACKO MARIA / × UP IN SMOKE CREW NECK SWEAT SHIRT(TYPE-1)¥14,000+TAX

ボディは、 JERZEES(ジャージーズ) のスウェット生地を使用しています。
コットンとポリエステル混紡の、軽くて着心地のいいこの生地の安心感が最高です。ロンTに近い様な薄手の生地でありながらも、裏起毛もあるため、寒い季節にも活躍してくれる優れものです。
古着屋でもよく見かける JERZEES のスウェットならではの、古着っぽい雰囲気に惹かれる方も多いのではないでしょうか。

GREEN WACKO MARIA / × UP IN SMOKE COACH JACKET ¥17,000+TAX
BLACK WACKO MARIA / × UP IN SMOKE COACH JACKET ¥17,000+TAX

そして「UP IN SMOKE」コラボアイテムでもう一つ!
コーチジャケットも入荷しています。
フロントには胸にワンポイントの映画タイトルロゴのプリント。薄手でコートやダウンのインナーとして着ても、程よく存在感を出してくれます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: B1EA6918-25EF-4F0D-879E-823591289D94-1024x1024.jpeg

バックには映画ヴィジュアルポスターがそのままプリント!
自分ではあまり見ることはありませんが、意外と街を歩いていると人に見られている後ろ姿、人の目を引く文句なしのかっこよさです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 29260A4A-70F6-4DD0-9878-4D46B3E0CA83-1024x1024.jpeg

カラーは二色展開。黒を選びたくなる気持ちも分かりますが、個人的な一押しカラーはグリーン!
赤に緑という、これぞアメカジ、なカラーリングに痺れます。
ちょっと霞んだ渋い色味もポイントです。
軽くて、楽、丈夫、そして最高のコストパフォーマンスも魅力なライトアウターです。

既に映画を知っている方にとってはたまらないアイテムなのではないでしょうか。
僕はまだ観ていないので、 外に出たくない雨の日が続く今のタイミングに観ようと思います!


今回ご紹介した商品以外にも、JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ