JACK in the NET

アルパカの「優しさ」が魅力な Text のショール

FASHION 2020.10.26   ARGUS

Text(テクスト)

こんにちは!ARGUS です。
今回は、素材選びから紡績までこだわりぬかれた上質なアイテムを展開する Text から、冬にはかかせないアイテムをご紹介します。

GRAY Text / SHAWL ¥14,000+TAX
CAMEL Text / SHAWL ¥14,000+TAX

Text のアイテムでもよく使われている「アルパカ」の素材を使用したショールです。
アルパカと言えば、ふんわりとした柔らかい肌触りが魅力ですが、こちらはさらに柔らかいベビーアルパカを使用しています。
繊維は長く独特な光沢感があり、毛玉が出来にくく丈夫、というかなりの逸品です。
アルパカ特有の暖かさと優しい肌触りももちろん魅力ですが、何よりスタイリングのアクセントにもなる為、かなり重宝するアイテムです。
ショール等の小物が充実すれば、冬は一部のアウターをヘビロテしマンネリ化してしまう、という心配もありません!

実際に広げてみると、規格外の大きさ!
大判なショールは、肩にさらりとかけらるだけでなく、様々なアレンジを加えた巻き方が出来ます。
早速、スタイリングに取り入れていきましょう。

大判なので、首回りにしっかりボリュームが出て、とにかく暖かいです。
チクチクするのが苦手な方にもおすすめできる心地よさも確かにあります。
去年の冬は暖かかったので、あまり活躍する場面も少なかった分、今年は特にショールを巻きたい気分です。

フリンジは短めなデザインになっており、比較的ドレスライクな仕上がりになっています。スタイリングに+αするショールは、シンプルで上品なものが圧倒的におすすめです。カジュアルからドレスまで幅広く活用できるアイテムです。
スタイリングに馴染みやすい、 無染色のアルパカのナチュラルな発色は大人らしい雰囲気を演出してくれます。

カラーはキャメルだけでなく、グレーもございます。

キャメルと比較すると、アクセントと言うよりかはよりスタイリングに馴染みやすい印象がグレーにはあります。
上品さをさらに出したい方には間違いなくハマるカラーです。

写真のように、同色のコートと合わせると、アルパカ特有の光沢感ある表情がより際立ちます。
肩からかける、カジュアルに首回りに巻く、ネクタイのように結ぶ、様々なスタイルでショールを楽しんでいただければと思います。

Text のショールは一見シンプルですが、細かいディテールや上質な生地が魅力な仕上がりになっています。
一見見栄えは使いやすいシンプルなショールなのですが、生地や細かいディテールに個性が詰まってます。
長く使う上でかかせない「快適さ」も兼ね備えている為、使っていけばいくほど手放せないアイテムになると思います。


今回ご紹介した商品以外にも、JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ