JACK in the NET

kolor(カラー)1st delivery から、スタッフが選んだイチオシアイテム。

FASHION 2021.01.09   ARGUS

岐阜 ARGUS (アーガス)で kolor(カラー) の取り扱いがスタート

新年あけましておめでとうございます。ARGUS の熊谷です。
今年も何卒よろしくお願いいたします。

新年早々、新ブランド情報です!

2021春夏シーズンから、ARGUS で服好きなら誰もが知る kolor (カラー)の取り扱いを始めます。
素材・パターン・色使い、どれをとっても随一のブランドで、2004 年にスタートしてから、日本のモードシーンを牽引しているブランドです。
「COMME des GARCONS(コムデギャルソン)」出身のデザイナー、阿部潤一さんが手掛けています。

今回は、kolor 2021 春夏 の新作から、個人的にずっと気になっていたアイテムを紹介させていただきます。
他の新作アイテムは、JACK IN THE BOX の記事(こちら)でも紹介しているので、そちらも合わせて読んでいただけたらと思います。

僕の 1st デリバリーイチオシのアイテムはこちら。

26 台のスマートフォンを円形に配置して、無重力のような空間を作り出している、斬新な kolor のルック画像の一枚です。
ルック画像の世界観も相まって、かなり惹かれました。

kolor / KNIT ¥74,000+TAX
SIZE / 3
MODEL / 178cm 55kg

前からずっと気になっていたブランドですが、実物を見て実際に着てみたのは今回が初めてです。
とにかく着た第一の印象は、「思った以上に馴染む!」です。
異素材の違うアイテムがドッキングしたようなデザインや、目を引く配色。
単体で見ていると、かっこいいと思う反面、着こなすのが難しそう、と思っていましたが、実際に着てみるととにかく馴染みやすく、派手なデザインでありながら、大人のためのガーメンツだと強く感じました。

遠目からでもわかる素材の上質さ、いきすぎない大きさのゆったりとしたサイズ感、どれも秀逸で、前衛的なデザインでありながらリアルクローズとしてしっかり成り立っています。

V ネックのニットとカーディガンを合わせたようなデザインで、見る角度によって違う服に見える程に表情が変わります。
これ一着で、十二分に楽しめるデザインです。

パキっとした配色のアイテムを多く展開している同ブランドですが、こちらは黒ベースの作りになっています。
そのため、他のアイテムより様々なアイテムと合わせられるので、まだ kolor を持っていないという方には特におすすめしたい逸品です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: R0041564-1024x768.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: R0041562-1024x768.jpg

カーディガンデザインの左側にはポケットが付いており、ボーダーの赤の部分は、ラメ仕様になっています。
あまりギラギラしすぎていない、落ち着いた光沢感が高級感を演出してくれます。

異なるのは左右のデザインだけでなく、前後のデザインも!
ちぐはぐのアシンメトリーなデザインにグッと来る方も多いのではないでしょうか。

ボタンはただの飾りではなく、ちゃんと外せます。
これ一着でかなり豊富なバリエーションの着こなしが楽しめそうです。

カーディガンの深い首回りの V ラインと重ねることで、強調された V ネックも特徴的です。
ここ数年クルーネックが主流になっていた反動で、今年は V ネックがキーワードになってくると個人的に予想していたのも、このアイテムが気になっていた理由の一つです。

一点でかなり楽しめるアイテムであるため、他のアイテムと合わせるのが難しく見えがちですが、意外とそんなこともありません。

このようにシャツとレイヤードした着こなしもおすすめです。
レイヤードすることによって、ブランドらしさもより出せると思うので、様々なアイテムと合わせて楽しんでいただきたいニットです。

kolor の新作は、インスタグラムの動画でも紹介しているので、ARGUS のインスタグラムから是非ご覧になってください。

今回ご紹介した商品以外にも、JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ