JACK in the NET

「ホワイト」とは異なる独特な素材とパターンで魅せる「BLK」。White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)

FASHION 2021.01.12   ARGUS

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: R0041601-1024x1024.jpg

White Mountaineering (ホワイトマウンテニアリング)のハイスペックライン 「BLK」が 10 年振りに復活

こんにちは!ARGUS の熊谷です。
今回は、10 年の時を経て復活を遂げた White Mountaineering(以下ホワイト) のライン「BLK」の新作をご紹介します。

高いファッション性と機能性を融合した上質なウェアを展開するホワイトとはまた違った視点から素材やパターンを追及した「BLK」。
今まで触れたことのない最先端の技術によって作られた素材に注目です。

White Mountaineering / RAGLAN CONTRASTED T-SHIRT ¥16,000+TAX
SIZE / 2
MODEL / 178cm

まず1 点目にご紹介するのは T シャツです。
黒のシンプルな T シャツと言う、春夏にはかかせない使いやすいアイテムです。
このシンプルなデザインにより、生地の魅力がより際立つ作りになっています。

生地にはポンチ素材を採用しています。
ポリエステルやウール、コットンで形成されている素材で、伸縮性があり、ハリのある生地感が特徴です。
質感や風合いはジャージ素材に似ていますが、よりしっかりした生地なので、カジュアルからフォーマルまで幅広いアイテムで使われる素材です。

この生地の魅力は柔らかく心地よい肌ざわりでありながらも、コシがあり、立体的なシルエットを形成してくれる点です。
特に裾の形が綺麗なのが、個人的に気に入っているポイントです。

一見無地に見えますが、後ろにさりげなく、ボディと同じ色でプリントが施されています。

ホワイトは、印象的なブランドロゴのデザインが多いですが、こちらはかなり目立ちにくいブランドロゴ T シャツです。

そして、後ろにはこのパターン展開図のプリント!
こだわり抜かれた複雑なパターンで作られているのがわかります。

他のアイテムもこの展開図がプリントされていますが、裏地にされているのも多く、デザインとして見える部分にプリントされているのは Tシャツならではのデザインです。

変則的にダーツが使用された変形ラグランスリーブで、他にはない独特な雰囲気を感じる T シャツです。
展開図からもわかるように、かなり複雑な作りになっています。

White Mountaineering / OX DARTED PANTS ¥36,000+TAX
SIZE / 2
MODEL / 178cm

パンツも入荷しています。

とにかくこのブランドのパンツのシルエットの美しさは秀逸で、毎シーズン楽しみにしている方も多くいらっしゃいます。

テーパードが緩やかにかかった、スラックスかと思う程の上品な見栄えとは裏腹に、イージー仕様により、快適な履き心地も実現しています。

付属しているオリジナルのベルトも黒で統一されており、タックインした時のアクセントとしても一役買ってくれます。

パンツのパターン展開図は裏側にプリントされています。
これだけ複雑なパーツをステッチが一切見えないように組み立てられており、動きやすさや履き心地を重視した他にはないパターンメイキングがされています。

色もデザインもシンプルなため、素材の良さがわかりやすく、奥行きのある黒のアイテムに仕上がており、黒一色のスタイリングでも、個性が出せるアイテムです。

多くのブランドがアウトドアやリアルクローズ志向になってきた現代のファッションシーンの空気感が感じられる「BLK」のアイテムは他にも入荷しています。
INSTAGRAM から確認いただけるので、是非チェックしていただきたいです。



今回ご紹介した商品以外にも、JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ