JACK in the NET

ヘビロテ必須のロングコート。kolor(カラー)

FASHION 2021.02.08 ARGUS

kolor(カラー)の 2nd delivery が入荷。


待ちに待った kolor(カラー) の 2nd デリバリーが届きました。
Tシャツやシャツ、パンツ、スニーカー等、今回のデリバリーでは幅広いアイテムが入荷しています。

その中でも、個人的に一番グッときたアイテムをご紹介します。

kolor / COAT ¥162,800-(税込)
(SIZE /2)
(MODEL / 178cm 55kg)

今回フォーカスするのは、こちらのベストがレイヤードされたデザインが特徴的なロングコートです。
kolor と言えばな、異なるアイテムを重ねた、唯一無二のデザインが魅力です。

同ブランドの展開するアイテムには、複数のアイテムが合体したデザインのものが多くありますが、今回その中からこのコートを選んだのにはいくつか理由があります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: R0042625-1024x768.jpg

まずこの配色。
同ブランドのコレクションは、黒をあまり使わないカラフルな配色のアイテムが多いですが、こちらはグレーのワントーンの配色です。
そのため、このような落ち着いた配色は、コレクションの中でもかなり目を引きます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: R0042612-1024x768.jpg

ベストには、チェックの中でも引き締まった印象のあるグレンチェック柄が使われており、ドレス要素の強いウール生地とタイトなサイズ感も相まってかなりトラッドな雰囲気があります。

それに対して、コート部分はナイロン 100% の素材を使用した、オーバーサイズの作りになっており、リラックス感のあるカジュアルな仕上がりです。

この異なるシルエットと異素材の組み合わせにかなりグッときました。
画像のように、ベストの前ボタンを閉じることにより、シルエットと雰囲気をガラッと変えることが出来ます。

襟の大きさも計算されており、重なり方もかなり綺麗で、細かい部分ではありますが、個人的に気に入っているディテールの 1 つです。

ここまでで、ベストのボタンを留める、ボタンを外す、という 2 つの着こなしをご紹介しましたが、他にもまだまだ着こなしパターンがあるのが、このコートの最大のイチオシポイントです。

ベストはコートにくっついているのではなく、取り外しが可能なので、このようにベストなしのシンプルなロングコートとしても着ていただけます。
もはや別のアイテムと間違えてしまう程、見た目の印象も変わるので、一着で二着分堪能することが出来ます。

他の kolor のレイヤードデザインのアイテムだと、デザインとして一体化しているものが多いので、このセパレートの仕様はかなり珍しい作りなのではないでしょうか。

もちろん、取り外したベストは別使いで、他のアイテムと合わせるのも良いですし、、

コートの外側ではなく、内側に着る着こなしも可能です。
この着こなし、個人的にかなりおすすめです!

このコートについては、YouTube でもご紹介しているので、画像ではなく映像でもっと詳しく見たい、という方は是非ご覧いただければと思います。



今回ご紹介した商品以外にも JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。
ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET YouTube チャンネル、ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。



ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ